ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2006-01-01から1年間の記事一覧

KDF-50E1000

ついにテレビを購入。 出来ればフルスペックハイビジョンにチャレンジしたかったがいかんせん高すぎる。 出すとしても10万円台半ばまでかなぁなんて思いつつ。 候補としては、BRABIAのV2500の32インチあたりをねらうか(このV2500はV2000と一切変更点がないた…

ジョイックスファミリーセール

11月23-25日の日程で行われたファミリーセールに行ってきた。 俺が行ったのは初日。 場所が今回から変更に。 距離があるのでついた頃にはすでに始まっていたのだが、チラホラ聞いた情報によると朝一番に来たグループはかなりならばされたらしい。俺が到着し…

『父親たちの星条旗』

見てからしばらくたってしまったけど、まつと一緒に見てきた。 硫黄島2部作というクリントンイーストウッド監督の硫黄島プロジェクト第1弾ということらしい。 恥ずかしながら硫黄島の戦いが激しかった、くらいの認識しかなかったオレには非常に勉強させて貰…

いちばんきれいな水

時間が余ったのでスカイタワーで見てきた。 時間のタイミングがいちばん良かったのがこの映画。 行き当たりばったりで見た映画ですが、たまたま『SIMSONS』のDVDを見たばかりだったので加藤ローサに惹かれた部分もあります。しかし、実際には加藤ローサは主…

漫画も結構買った。うめだ阪急側の紀伊国屋。ここの漫画コーナーは比較的すいていて好きだ。 かならず梅田へ買い物に行ったときは最後による。 「デトロイト・メタル・シティー」 「働きマン」前から読みたかったやつを衝動買い。 「働きマン」予想以上に良…

サンモトヤマのファミセ

チケットが来たので行ってきた。 ま、いつも通りシャツしか買う気はないのですが。 ちょっと使い勝手が難しそうだったので迷いましたが、BARBAのストライプシャツを購入。 白地に赤・青・青・赤のピンストがワンセットになったストライプ柄。 まあ、赤系や青…

Felicaリーダー(PaSoRi)

PC

恋愛ディストーションと同時にeLio対応のPaSoRiを購入しました。 SonyのFelicaのリーディングハードウェアです。 これによってSuicaの残高も確認できるしEdyの入金も可能な一品。 それまで必要性すら感じていなかったのですが、この頃SonyStyleでの買い物が…

犬上すくね「恋愛ディストーション 5巻」

4年ぶりの新刊。 よく出たもんだとは思いますが、ファンの一人として嬉しい限り。 何故、よく出たもの、なのかは第4巻の巻末をご覧くださいませ。 さて、犬上すくねは俺が大学時代つきあっていた彼女に教えて貰った漫画家で、この恋愛ディストーション自体も…

SunDisk DigitalAudioPlayer 512M

1週間ほど前。 突然AMAZONで安売りされていたSunDiskのMP3プレイヤーが漸く届きました。512Mでお値段なんと\3980。色は何色かも確認せずに購入したのですが、ブルーでした。 まあ、あまり期待もしてなくて、適当に後輩にあげても良いかな?位に思っていたの…

EVER GLIDEのマウスマット続編(TWO TOPで激安)

先日紹介したEVER GLIDEのマウスマット。 紺のLサイズを購入して自宅のVAIO TypeRで無事に活躍しています。 滑りも良くなったし本当に良い買い物したなぁと思えた逸品です♪ さて、つい数日前のこと。 なにげに我が家と職場のDVキャプチャー用のHDDが一杯だっ…

ヨドバシドットコムで買い物できなかった俺

要はカードの限度額に達成していたからヽ(´ー`)ノ使いすぎ(汗 っていうかですね、出張に必要だった宿泊代やら何やらぜんぶカードで払ったからな。 5万程度普段より余分に出費している。くわえて秋冬物の買い物が始まってるからねぇ。 支払う金はあるのに・・・・・…

SonicStageにおける曲の移動

個人的メモ。 SonicStageにおいてHDDが満杯になったなどの理由によって、楽曲を別ドライブに移動したいといった場合、どのような作業をすればデータベースや歌詞などの情報を損なわずに移動できるか? やり方 設定>ファイルの保存先>録音ファイルの保存先 …

EVERGLIDEのマウスマット

ちょっと前の話になるのだが、京都寺町のJ&Pで長い間欲しかったものを買った。 それはEVERGLIDEのマウスマットLサイズ。 只のマウスマットと思う無かれ。値段がまず違う。大体3500円程度します。 高い。さらに大きさが違う。B4サイズ程度あります。 故に販売…

2年ぶりの秋葉原

久々に秋葉原へ行ってきた。 俺が2年前最後に言ったときは、クロスフィールド完成前で、駅校舎改装中だった。 今回行ったら、ヨドバシはあるわ、駅校舎はキレイになってるわ、昭和口と電気口は通路が出来てるわ、駅前はメイドさんだらけだわ、その変化に驚い…

ローマの休日のDVD関連(著作財産権)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060711/param.htm 例の裁判の判決が出ました。 ローマの休日はパブリックドメインとして認められたようです。 ということは、これらの作品を販売したりコピーすることは違法ではなくなるわけです。問題は、日本語…

そいや

http://www.felisi.net/先日電車待ちしていたら、前で並んでいた人がフェリージのshoulder bagを背負っていた。 不覚にも、 「かっこいい」 と思ってしまった。 ちょっと気になったので、上記ウェブサイトで値段を調べてみたら、45Kするんだって(涙)

こっそり更新

この休みに某Jのファミリーセールに行ってきた。会場が最寄り駅から遠くって、めちゃくちゃ歩いたが収穫はあった。 特にアクセサリーが90%OFFはやすかった。 ロディアのメモカバーや、オーディオテクニカ製のヘッドフォンや、カフスなどは激安。 電車賃払っ…

井上トロの誕生日

今日は井上トロの誕生日です。 毎年なにかあったりするオフィシャルサイトですが、今のところ動きはないようです。 あ、先日どこいつのスタンプを買いましたヽ(´ー`)ノ「よくできました」とかってやつね。5つセットで2800円もしたよ(涙)

ATRACをWinampで再生する

ATRACで圧縮されたデータは今までSonicStageなどのSONY謹製ソフトウェアでしか再生できなかった。例外はあるけど。 それがちょっと不便だなぁと思っていたので、色々方法を探ってみた。 2つほど方法を発見。 1 ATRAC用CODECをPCに導入する これでほぼ解決。…

岡崎律子さんの命日

http://yaplog.jp/chiaki-kyan/archive/4601 喜屋武ちあきさんのブログで初めて気づいた。 そうかーもうそんなに経つんだなー・・・・・・。4月の雪という曲以来ずっとファン。今日の残りは岡崎律子で過ごすことにします・・・・・・。

GW突入に際して

どっか行きたいなぁ。最近宮崎あおいブームなので、岡崎まで行ってみようかとおもったのだが。 宿が一杯だった(T_T) 湯島天満宮にお守りを返却しに行きたいものの、 東京へ行くバスはすでに一杯(T_T) また、ガソリン代が高騰している上、 たまたま先日営業で…

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200604040020a.nwc

RD-X5続き

ファームアップ成功です。 延長対応になりましたヽ(´ー`)ノ しかしですね、延長対応はADAMSデータを利用してるみたいで、iNETだけの受信じゃダメなんだそうです。 ADAMSって表記にバラツキがあったり省略形で番組名を書いたり、時間帯によってはデータが間違って…

RD-X5EX

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060322/toshiba1.htm はてなの方で購入したことを報告したかどうか覚えてないのだが、RD-X1を使い続けてはや数年。さすがに80Gという容量やEPGがないことなどに不満がでてきたので、買い足したRD-H1。 このH1で近…

宮崎あおい

昔から好きだったけど、映画『NANA』を見てさらに好きになったよ。そんな俺が見つけたかわいすぎる宮崎あおいフォト http://becchu.so-net.ne.jp/23_aoi/index.html

kun.ne.jpアドレス廃止

今日珍しくメールの整理なんてやってみた。 プロバイダの関係で送信不可状態に陥ったので、そのメンテナンスをやったついで。 最近でこそこだわらなくなったのでやってないけど、今までは友人や公用はプロバイダのアドレス、それ以外はフリーのアドレスなん…

SonicStage PLAYLOGについて一言

こっちには書かなかったけど、SonicStageの新機能PLAYLOGのテストが始まってます。 いわゆる音ログです。 SonicStageで再生すればいいだけなので、勝手にログが溜まっていきます。 こっちは只流すだけ。もうログが溜まるのが楽しくって延々PCの電源は入りっ…

最近聴いている曲

CD自体はかなり買ってるんだけど、聴くのはほとんど銀杏BOYZ。援助交際と東京が好き

ファッション診断

ども。こっちにも投稿。 久々にして、いきなり診断系。 http://taf5686.269g.net/article/1694965.html その結果。 ■あなたは「お兄系(正統派)」です 【ファッションの傾向】コンサバ(きれいめ)、華やか、モテ【オススメ雑誌】◎Gainer ○MEN'S CLUB △Men'…

伊藤忠、ポール・スミス社の株40%取得

FASHION STREETさん(0http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/)からですが、ポールさんがらみのニュース。 伊藤忠、ポール・スミス社の株40%取得 ポール・スミスの妻、Pauline Denyer Smithとマネージング・ディレクター、John Morleyからポール・スミスの…