ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のキスイヤをみて……以下略……は並べ。 以下略……やる。 でも、俺はお前のことが……。 いい加減ぶち切れた!!VIPPERに言いたいことがある!!1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/05/24(火) 17:50 http://www.its-mo.com/e…

日記更新はちょっと停滞するかも。あ、今日は『機動戦士Zガンダム-星を継ぐもの-』デー

宴会

先斗町の床で宴会でした。定例の特別研究会です(笑) 今年初床体験でしたが、虫が多く食事に集中できない感じがアレでしたね。 酔っぱらっていくウチにわかんなくなるんですが。 んで、終わってからトイレに行ったんですよ。 そうしたら、前に3人並んでいて。…

宴会

今更ですが、mixiからの転載。と追記。

http://www.iodata.jp/news/2005/05/toro-128.htm

マンガ買ったよ

アマゾンからお届け物。吉住渉『ウルトラマニアック』と『ランダムウォーク』。 先日ふとCSのアニマックスを見ていたら、りぼん特集なるものをやっていたのですが、かなり昔好きだった『ハンサムな彼女』と言う漫画のアニメが放映されていたのですよ。まあ、…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/20/news059.html アニメについては、4000タイトルの作品リストから「萌える」「萌えない」を判定。宮島副主任研究員に協力してもらい、それぞれのアニメが萌え系かどうかを判断していった。 ワロタ

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。

http://www.narinari.com/Nd/2005054455.html そもそも絶版だったのかよ! 全く知らなかったよ!……ブックオフにでも行ってくるかな〜

寿司

とある人からメール。 寿司食いにつれてけ、とのことだったので、連れて行くことにした。もちろんおごりではないぞ。給料もらってるんだから、多少は出してもらわないとな(^_^) 服着たりするのに手間取っていたら若干遅刻(わらい…わらえねぇ んで、どこにす…

外回り

いやぁ今日は回る数は少なかったが、ポスターを忘れたり、必要なデータを聞くのを忘れたり、散々でした(涙) しかも、そもそも対応がいいところではないので、まあこちらの不手際がないように以後は気をつけよう。

給料を……

今日職場で給料について長老とお話した。 俺は給料日になると何か買い物したり出来るので非常に嬉しい訳なんだが、長老は嬉しくないらしい。実際家庭持ちの人は家に給料を吸い取られて、お小遣い制になっているわけで、自由にお金が使える訳じゃないもんね。…

最近眠い。 どうしても朝が予定通りに行かなくて、一本遅れたバス。 改善しないとな。 今日も昨日と同じく内勤。 やたらと今日は仕事がつまっているので、上司からの仕事の割り振りなんて言ってられない。バタバタと職場内を走り回る。 昼もササッと食堂へ。…

仕事おわり

携帯落とした(;´Д`) さて、今日は朝一番からメールを頂いた。 再輝さんといって、俺の数年来のお知り合いの方です。 今日偶然にも内勤だったので、久しぶりに会って近況報告など。 まあ、内容はプライベートすぎるので割愛。 せっかくなので、ご飯に誘ってお…

しごと

今日は内勤。 つまりは色々準備したりする日の予定。 まずは昨日の報告書をまとめようとしていたら横から部長が新しい仕事を積み上げていく(;´Д`) だんだんと仕事をまわりから貰う俺。しかも今日は朝一番から一つ予定が入っていてその準備もある。だんだんと…

そういえば

今日ついに俺のバッチが来た。 これで物理的な意味での仲間入りを果たせましたよ(笑)

そとまわりー

今日は外回り。 準備は万端。 場所は地元に近いってことで、かなり自信を持って回れた。 しかも3回目でかなりなれてきたので、応対してくれた人を顔を見る余裕も出てきて、ずいぶんと回った先の記憶が鮮明に。 さらに、何故か俺の高校の卒業生の人がやたらと…

PS3発表されたね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm

職場へ行って、仕事。昼過ぎくらいにある程度のめどが立ったので、引き上げ。 只引き上げるにはもったいないいい天気だったので、そのままウォーキングかねて、買い物へ行くことにした。 久々にいつものPaul Smithへ行ってみた。 少し雑談して、衝動的にTシ…

PSP祭りには買った時点でファームが1.5だった俺は出遅れたので、参加できてません。 つーわけで、職場へ行ってきます。

ソニー、デジタルチューナ搭載で実売15万円のスゴ録−GUIに「XMB」採用。DVD+R DLにも対応

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050512/sony2.htm http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/12/news069.html デジタル放送対応のスゴ録きたね。 スゴロジックが搭載され、昨シーズンから販売されているスゴ録が、現時点ではもっとも画…

マイクロソフト、「Xbox 360」を2005年末に日本発売−着脱可能な20GB HDDを搭載。標準でDVD再生可能

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050513/ms2.htm

ソニー、PCとUSB接続可能なHDDナビ「XYZ」に新モデル−PSP用動画の再生も可能。「世界一美しいモニター」

impressの記事より。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050513/sony1.htm なんとまあ、ついにSONYがカーナビ開発に本気腰になりましたね。 以前とある人に聞いたら、SONYはカーナビをやめるかどうするか迷っていたそうです。それで最後の打ち上げ花…

軽く一眠りしたら腰は少し楽に。症状としてはおしりの打ち身と腰の痛みが残っているが安静にしていれば大丈夫だろう。幸い明日は仕事無しだ。 父親が郵便局へ行くというので、ついでに飲み物を買うために再びコペン出動。コペンのシートはやはり腰には優しい…

中古コペン。

外回り中ふととある中古車販売店の店頭でコペンが3台も並んでいる店を見つけた。値段は168万円ほどだったけど、ずいぶんカスタムしてある感じだったのでお買い得かも。

電源が落ちる

今日一日コペンに乗っていて、2回ほど、運転中にナビの電源が落ちる現象が発生。なんだろう?ACCのケーブルが抜けかかっているのだろうか?

デビュー

今日は一人外回りデビュー。 午前中ばたばたと内勤。その後急いで出発したんだけど、それでも会社出たのが11時頃。ちょっと遅いからやばいなぁと思ったら、案の定一件目についたのがお昼前。この後二件目まですぐだったんだが、お昼に当たってしまう。しもた…

仕事 対談の件で本部へ

今日は午後から偉い人との対談があって、うちのグループ全体のパンフに載せる記事を書くために現場取材でした。 実は長いことこの会社にいるけど本部の事務に入ったのは初めて。駐車場入って右にある建物なんだけど奥が広くて、また木造の造りで雨降りだけど…

今日は早く帰れそうだヽ(´ー`)ノ さて、漸くオーディオラックが届いたみたいです。朝にメールが入っていました。雨なんで心配だったんだけどげんかんまで業者さんが運んでくれたみたいです。

帰宅後

帰ったら、ラックが届いてました。……せめて玄関から上に上げておいて欲しかった(涙)一個40キロ近くあるから大変なんだよね……。 今日中に組み立てようかと思ったけど、あまりにも元気がなくなったのでやめ。とてもじゃないけど無理だ。仕事って以外とストレス…

トロのデスクトップウォッチ

かわいい http://www.dokodemoissyo.com/event/05/birthday/index.html