ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2004-01-01から1年間の記事一覧

かなり

かなーり憂鬱ながら、そうも言ってられないのでがんばって整理整頓。 メディア関連を整理して、要らないPC用の再セットアップディスクなどをばっさり処分して、捨てられない音楽CDをお片づけボックスに移動。メタルラックのスペースを空けて、そちらにDVデッ…

年賀状

年賀状作ってます。 そこ,今更とか言わない(`Д´) 昨今仕事初めてから異常に年賀枚数が増えてしまい,大変なことになってます。 普段から整理整頓しないため,喪中を見逃す率がかなり高いこと,住所変更を見逃すことなど,かなりテンパってます。 また,厄介…

日本橋

昨日発売だった商品を日本橋SofmapZAURUSで予約していたので(前回某所でテスト受けてきたときの帰りに寄ったんだっけな、今となっては悲しい思い出だが)、それは年内に受け取らないとやっぱいらいらするのでいっちょ行ってくるかということで、親の目はなん…

仕事納めを昨日漸く終えたわけで。形はちょっと悲惨だったが。 まあ、そういうわけで今日から家の仕事にかかるわけです。 鬱状態で非常に精神的に不安定ですが、誰一人支えてくれる人なんていませんので、適当に適当に別のことでもしながら、忘れていくこと…

色々あるけど

結局は、気にしないノミの心臓を持つしかないのか……。 若かりしころの根拠ない自信がほしいね。 それか異常なまでの実力。

SonicStageUPDATE補足、CLIE用MP3モジュールを追加(2005.01.05追記)

え〜結論から言うと、MP3の転送はOKになりませんでした。 ドライブを接続するとATRAC HDDという認識になり、ATRACしか転送できないことになっています。 https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?cmd=agree_term&id=4791 この情報も参考にCLI…

SonicStageUPDATE!

なんと、本日のSonicStageのアップデートでXYZへのMP3転送が正式にOKとなり、SonicStageの使い勝手が飛躍的に向上。世のXYZユーザー諸君はぜひこの最新版をインストールすべし。

TypeRのメモリはSUMSUNG純正モジュールが装着されている

で、帰ってから装着してみたんだが、もともとVAIOについていたメモリも、まったく同じモジュールだったので笑った。純正品とまったく同じものだったわけだ。これで動かなかったら詐欺だなと思ったので安心感倍増。逆に自作マシンより相性問題がクリアされた…

VAIO TypeR VGC-RA51L7 のDDR400256M*2

勉強会は昼からで、ぼちぼちこなした後に、まつと待ち合わせして、寺町で買い物してきたよ。 俺はVAIO TypeR RA51L7用のメモリを買ったよ。 SUMSUMG製モジュールのDDR400CL3の256M*2値段は\8480ほどだったと思う。

病気明け

朝。テレビの音で目覚める。 9時過ぎ。 起き上がってみたら体調は悪くなかった。 昨日まで痛かった関節がうそのように楽になっていて、ご飯も食べられそう。 結局、この病気の原因はたぶん生牡蠣の食中毒という線が濃厚だな。 ただ、トイレがまだなので注意…

発病から一夜明けてドーピングなどの効果もあって少しは落ち着いてきた。 が、関節の痛み、筋肉の痛み、頭痛、嘔吐感、便秘、などが直らず。 どう考えても、仕事できるような体制ではなかったが、会議だけは出ておかないとまずいので、会議に出るために、出…

発病

昼ごはん食べたあたりから突如体に異常が。 帰宅後、布団に入っても震えがとまらず。 ぜみちょ大ピンチ。

りんくうアウトレット

新規オープンの後、一度も行っていないので、ぜひとも行きたい。 そう思って早20日。 今日しかないと判断して、家族で行ってきたよ。 新たに増えて気になったお店は、 ・BEAMS ・Dolce&Gabbana ・Salvatore Ferragamo Company Store ・BIGI ・Armani Factory…

その後、宴会会場が四条木屋町角のビルだと聞いていたので、移動。 その途中、ポールスミスに寄り道してハンカチを購入。忘れてきたのでな。 宴会では、俺が入る直前にやめていった人たち。 今海外で来春から戻られるMさん、うちと近くの会社に替わられたと…

シューキーパー

仕事が終わり、京都駅へいったん移動してから四条のLOFTへ。シューキーパーを購入するため。 本当は伊勢丹で買うつもりだったが、Tricker's純正は高すぎたし、それ以外のばね式以外のやつも\5000越えと今ひとつだったので、いつも買っている\2600のやつを買…

いつものように接客。 まあぼちぼちだな。 一応見せびらかしたり。

Tricker'sSTOW履き心地など

今日は早速昨日届いたtricker'sのStowを履いていった。 ちょっと大きめサイズだが、ブーツなので紐を絞ればかかとが浮くことはないので、むしろジャストフィット。問題は、靴紐がほどけやすい点だ。 しかし、俺の歩き方が問題なのかつま先が異常に早く削れる…

昼前に職場到着。 ジムの用意を忘れたことに気づく俺。

朝、宴会のお誘い

朝、目が覚めてふと携帯の方を見たらM君から電話が。 かけなおしたところ、今日以前うちの職場に勤めていた人たちが集まる宴会があるとのことで、それに参加せよとのこと。今日はジムへ行く予定もあったので、どうしようか迷ったが、まあ飯だけでもと思い参…

ネオジオコントローラー復活

●KOFパーティーでのコントローラー復活の発表 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041222/kof.htm ●itmediaのコントローラーの記事 http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/22/news04.html ●公式サイト http://neogeo.exar.jp/ PS2用として、N…

Trickersカントリー

Pediwearからトリッカーズカントリー来たよ。 遅ればせながら俺の誕生日プレゼントだ。 サイズも色も間違いないものが届いた。 あと、靴を入れる袋がサービスなのかついてきたよ。

宴会

今日は宴会。 定時ごろまで仕事した後、会場へ。 今日は、某京阪沿線のちょっとマイナーなお店。 初めて行ったのだがなかなかうまい。 が、途中から異常に腹が痛くなって宴会どころではなかったよ。

アクセス解析を見ていたら,ホスト名を隠している人で同一Cokkieの人からのアクセスが連続で40回以上あった(;´Д`) さすがにビビったので,調べてみたら,どうやら公共機関らしくてさらにビビった(;´Д`) 何か悪いコトしましたか?

まあ、朝の件でいらいらした俺は今日は徹底的に表で過ごすことにした。 仕事が終わってから、寺町界隈へ移動してVGC-RA51に増設するHDDを物色したり。 しかし、200Gを超えるととたんに値段が上がるのな(汗) 玄箱+HDDも検討したけど、やはりコスト的に結構…

壁を血が出るまで殴ったのは久しぶりだ(涙) もちろん原因は……

松下LF-D321

VAIOに今まで使っていた殻付DVD-RAM対応の松下製ドライブを増設したら、ボディーの蓋に引っかかってしまいトレイが開かない現実(涙)

だるだる

今日の勉強会は社会系だったんだが、絶対に俺のほうが知識が上だという認識の下めんどくさかったことと、いい加減休みをくださいってことと、PCが数日前から故障していたってことと、が重なったので、自主的にお休みにした。 が、PCを探し回ったおかげで一日…

明日の宴会に備えて,ビンゴカードを買出し。 ギリギリLOFTの閉店時間に間に合ったので,助かった。 プーさんのカードを購入\210。 電車の中でヒマだったので,MEN'S CLUBを買って帰宅。

上司と入力データの打ち合わせ。 OKが出たので,最後の微調整。……ふとやたらとデータ値が低いことに気づいてよくよく調べてみたら80%掛けになっていた(;´Д`)危なすぎる……。 さらに微調整して,最終結論をだす。 他の担当者にも報告などして,OKがでる。 シー…

今日はお客が来ると言うことでその接待。 まあ,ちょっと時間をかけすぎた。 今日はできるだけ基礎的な心構えや意識付けが出来ればいいかなと思っていたので,それが出来たのでよしとして,明日以降はもっとテキパキやりたいところ。