ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

りんくうアウトレット

新規オープンの後、一度も行っていないので、ぜひとも行きたい。
そう思って早20日


今日しかないと判断して、家族で行ってきたよ。


新たに増えて気になったお店は、
BEAMS
Dolce&Gabbana
・Salvatore Ferragamo Company Store
・BIGI
・Armani Factory Store
・ABAHAUSE
LANVIN COLLECTION
・Meleze(セリーヌクリスチャン・ラクロワジバンシィ、ケンゾー、ロエベマーク・ジェイコブス


くらいかな。
しかし、ドルガバ、フェラガモ、アルマーニあたりは接客も価格帯も置いてある商品も非常に微妙で、俺はアウトレットにしては敷居の高いみせだなぁと感じたよ。BIGIやABAHAUSEは商品不足。BIGIにいたっては通常のラインから持ってきたであろう商品を5%OFF程度で販売しているものもあって、逆に一般店舗が優良すぎて不良在庫がないのかな?とも邪推してしまうほど。BEAMSはチャーチの靴もおいてあったので、運がよければいいものに合える可能性はあるかもしれない。ただ、BEAMSオリジナルもセレクトもごちゃごちゃにしてあるので、宝探ししなきゃいけない苦労はある。新規店舗の中で俺が一番よかったと感じているのは、マークジェイコブスです。人気がないこともあって人気も少ないし、商品も関西でMENSはほとんど取り扱いがないことを考えればあるだけでも幸せでしょう。
もっといえば、今回一番熱かったのはUNITEDARROWSで、DiorHOMMEやJILSANDERあたりが大量にあったこと。個人的にはDiorのシャツがほしかったが、次のシーズンにお金を残しておかなければいけないこの時期に半額とはいえ2万円は出せなかった。BARBAとかのドレスシャツがその値段だったら買ってたけどねぇ……。
結局、安かろう悪かろうで、R.NEWBOLDでシャツとネクタイを購入。足しても数千円(汗)


そうそう、あとPringleが限定出展していたが、サイズがあまりなかったことと、俺が好きじゃないタイプの接客。なんか馬鹿にされているみたいで気分が悪かったよ……。俺は不気味なくらい丁寧すぎる接客っていやだ(汗)
まあ、サイズが合わないし、ウール素材のニットでいいものがなかったし。しょうがない。



あ、あとFrancFrancエスプレッソマシン買ったよ。\5000。