ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首藤剛志氏死去

http://mtahara.blog75.fc2.com/blog-entry-64.html 奈良市内で倒れたという速報がヤフーニュースにも出ていたので、気になっていたのですが、あぁぁぁぁ。 ご冥福をお祈りいたします。 首藤節ミンキーモモの第三弾は叶わない夢となってしまった……。

FD エミュレータですってよ、奥さん!

たまたま、ArcadeVGA関連を検索していて、 レトロゲーム漫遊記様の記事 http://kitahei88.dtiblog.com/blog-entry-34.html 経由で、知りました。 http://www.mmj.pl/~lotharek/atari/ こんなアイテムがあるとは! 正直、我が家で一番困っているのは、PC9821…

今更だけどNEW FAMICOM入手

数年前にSHARPが在庫を放出した際に、新品のTWIN FAMICOMを入手してはいたのですが、 互換性的にも、デザイン的にも、扱いやすさ的にも いずれほしいと思っていたNEW FAMICOMを入手。 オークションや中古の相場的には5000〜8000円くらいだと思うんだけど、 …

x-アプリV2でCD取り込みが不調な件

xアプリ続編です。バージョンが2にあがったxアプリ。 安定性が増したとの話でしたが、うちでは逆でございます。特に致命的なのが、 「特定のCDの特定トラックで必ずアプリごと落ちる」 というトラブル。 いろいろ検証した結果、 稲田光穂「呼吸」の2・3…

x-アプリとiTunesとmp3のIDタグについて思う。

タグだらけですが、たまには違う話も。 うちでは今TSUTAYAブーム。 なぜって? 4枚レンタル1000円だから。 1枚3000円のアルバムだとすると12分の1の値段で楽しめるわけです。 でも、個人的にはこれが適正価格のように思います。海の向こうでは、 99セントで1…