ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

今更だけどNEW FAMICOM入手

数年前にSHARPが在庫を放出した際に、新品のTWIN FAMICOMを入手してはいたのですが、
互換性的にも、デザイン的にも、扱いやすさ的にも
いずれほしいと思っていたNEW FAMICOMを入手。
オークションや中古の相場的には5000〜8000円くらいだと思うんだけど、
たまたま、仕事帰りによった某GEOに3000円以下で発見し、即買い。

なかなかの美品で満足でした。

TWIN FAMICOMはよく言われているように電源コネクタが弱いことや、
ファミコン同様コントローラが外せないこと、
ディスクシステムが内蔵されている分、扱いに気を遣うことなど
どうしても面倒な部分があるんですよね。

あと、我が家にはSF用ファミコンアダプタとか、GBAファミコンアダプタとか
いわゆるパチモン系もあるにはありますが、
俺の好きなドラクエ2がまともに動かないという致命的な欠陥があるのですよ。


パチ系ではドラクエ2がまともに動く奴は最近はあるんですかね?
よくしりませんが。


それはそうと、RGB出力対応のCPUをどこか生産してくれませんかね〜
こういうなのって、同人ハード的にもむりなんでしょうか?
高コストすぎるのかなぁ。