ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中止

いつもこの時期に旅行する我が家ですが、今年は家族全員風など引いてしまい中止に( ;´Д`) カメラのメモリーカードまで買い足したのに残念。

イコライザの設定の件

オーテクのヘッドフォンアンプはなぜか、イコライザが効くと投稿しましたが、折角なのでヘッドフォンごとの設定を見直してみました。 かつてのiPodはジャズやラテン位がちょうど良いとされたようですが、こちらは別アンプ。ゲイン値には余裕がありますし、中…

fiioのアンプ固定バンド

先日のヘッドフォンアンプの件で、アンプをかますようになると困るのがその固定。今のところリモコンタイプしか手を出してないので、衣類にグリップで止めればいいのですが、ショートタイプではないヘッドフォンだと、コードの取り回しに困ってしまいます。 …

久々にお外で飲んだ。

年末も年始も誘われた,というか企画したんだけど,なぜか二度ともインフルエンザやら原因不明の感染症やらに悩まされ行けずだったのでひさびさなのです。 最後をラーメンで〆るというデブまっしぐらなコースでした。 そのメンバーから,4年ぶりに『包帯クラ…

iPod Classicの管理が狂う件

もう,タイトル通りなんですけど,すでに数回復元してます。10000曲近いライブラリが入れなおしになるというこの状況は辛い。 あ,結局AT-PHA31i買ってしまった。 操作性は抜群だね。ボリュームが本体と連動しているのが素敵。audio-technica iPod/i Phone専…

macosxで作ったcueシートをEACで読ませる時の注意

最近、XLDという、ロスレスコーデックを取り扱うソフトを愛用中。本来はコーデック間の相互変換ソフトらしいんだけど、リッパー機能もあって、知る限り、MacでまともにCUEシートを書き込めるソフト。で、これで取り込んだcue+wavをWindowsのEACや、DaemonToo…