ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

イコライザの設定の件

オーテクのヘッドフォンアンプはなぜか、イコライザが効くと投稿しましたが、折角なのでヘッドフォンごとの設定を見直してみました。
かつてのiPodはジャズやラテン位がちょうど良いとされたようですが、こちらは別アンプ。ゲイン値には余裕がありますし、中音域がそれほど強く出ているわけでもありません。どちらかといえばフラット。
むしろヘッドフォンの特性によるところが大きそうです。手持ちのボーズのIE2は低音がきついので、バスリデューサーが私にはぴったりです。今まで低音でかき消されて聞こえてなかった音が聞こえるようになりました。
まだまだ詰めれば面白そうなので、暫くこれで遊べそうです。