ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T先輩から色々と質疑応答やら受ける。 まあ,裏っぽいこの件については,クレームも入れたくなるところだろうな。 それは理解できる。 が,まあ以前からわかっていたことだしな……。 と,それ以下色々書いたが,まずいので消すボタン。 俺自身,結果が出てし…

無事に発表会は終了。 ほっとしたけど,駄目出しされた。 当然緊張しまくっていたし,久々にやったのでずいぶん荒れた内容だったし当然。 反省して次に生かそう。 まあ,一つには一橋と水戸との関係やら一橋派の関係をうまく解説できなかったこと。 一つには…

BGM

BGMはSonicStage経由STR-V555ESで聞いています。 44.1KHZを96khzにオーバーサンプリングした後,デジタル転送して,アンプ側のD/A変換で流してます。 ちょっと音が堅いのはそのせいかもしれないな。 もちろんToHeart2soundtrackな(わらい たまにサンボマスタ…

あまぞね

帰宅したら,アマゾンで頼んでいた,本が届いていたよ。

勉強会お休み

なかなか作業が進展せん。 しょうがないので,今日の勉強会は遠慮して,休日出勤。 一人で黙々と作業する。 一応,台本原稿は完成。 3日で仕上げろってのが無謀すぎる(汗) 職場で模擬的にやってみた。 ……書ききるだけで時間が終わりそうだ(涙) 解説してわか…

ToHeart2ハマリ日記

CD来たよ。 え?何のCDかって? そりゃ,もちろんTo Heart2 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,中山愛梨沙,草壁優季,AKKO出版社/メーカー: F.I.X.RECORDS発売日: 2004/12/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含む…

発送されたはずのCDが届いてねぇよ(涙) それと,24日は俺にとって忘れられない日となりそうなので,結果が出次第更新して詳細報告とします。 あ,恋愛じゃないよ。残念ながら(涙)

ToHeart2ハマリ日記

某ちゃんねるだけど。 まとめサイト。 非常に情報が整理されているのでメモ。 http://f55.aaa.livedoor.jp/~kuma/toheart2/ しばらく,ToHeart2ジャンキーですが勘弁してください。

採用試験

受けてきた。 つっても小論文と面接。 受験者は3人で,内部受験が2人。あぁそうなったか(汗 ちなみに,小論文の予想は完全に外れた(わらい 実際の仕事の内容についての設問だった。 深読みしすぎた。 さて,面接では俺はできる限りのことはやったつもりだが…

sakusakuのアンオフィシャルサイト発見

http://silk.s53.xrea.com/silkline/ いいね。よくまとまってる。 俺が知りたかったのは「みんなでうたおう」のコーナーのことだったんだがよくまとまってるよ。 http://silk.s53.xrea.com/silkline/archives/0501/051858.php こちら関西では木曜日分しか放…

DIGA新型

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/pana1.htm 1秒で起動可能なのはすげぇ。

iPod mini新型

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/apple1.htm 6Gが追加。 と同時に,マイクロドライブの6Gタイプもニュースリリース。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/hdd.htm バッテリー性能の向上がいいよね。 購買意欲が沸いてきた。

ToHeart2 委員ちょすきすきーVer3.06

http://kotone.bunkasha.co.jp/~kenjo/iincho/ 致命的なバグということで修正とのこと。 ちなみにおいらもフルコンプリートしました。

ときめきメモリアルONLINE

OHP http://www.tokimemo-online.konami.jp/ impress http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/toki.htm チップキャラクターがかわいい。 ちょっとおもしろうそうと思ってしまった俺は負け組。 /.Jの記事が面白くてというか,負け組としての思い…

ToHeart2をやっていた感じたことが一つ。 声の破壊力。 柚原このみの声優さんに俺の心はボロボロですよ(わらい

DELLのフルHDモニタが偉いことになってる

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/ DELLのフルHDモニタを買うとPCがおまけで付いてくるらしい. 方法について引用。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&BrandId…

赤松健

赤松健の世界 http://moura.jp/clickjapan/moejpn/022/ 赤松健と俺の出会いは,今から数年前。 当時のバイト先の先輩(今現在でもオタクの師匠なのだが)に初めてコミケに連れて行ってもらったときにさかのぼる。 当時の流行といえば,PS版ToHeartがでたばっか…

それ以外

てすとまえっつーことで,職場にも行ったけど,全く仕事できず。 その上,宴会について色々とクレームやら圧力がかかって鬱。 もういいから勝手にやってほしいよ……。

あーまーぞーーん

アマゾンからCDが届いたよ。 昨日,注文を整理して予約注文のやつだけ分離。 結果として即納のやつが届いた次第。 届いたのは,こちら。GET BORNアーティスト: JET出版社/メーカー: ELEKT発売日: 2003/10/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を…

ToHeart2ハマリ日記

つーわけで,さすがに萌とかを大声で語れなくなったお年寄りなので,色々とウェブ上で発掘してきたものなどをまとめておくよ。 委員ちょすきすきー by kenjo URL:http://kotone.bunkasha.co.jp/~kenjo/iincho/ 俺がToHeart2を買うきっかけを与えてくれたすば…

日記更新なんかせずに,仕事しろという感じですが・・・・・・。

委員ちょすきすきーVer3.05

昨日の夜みたらこっそりVerUPしてたよ。 http://kotone.bunkasha.co.jp/~kenjo/iincho/ ……とおもったら,日記の方でもけんじょさん報告されているので,こっそりじゃなくなってた。ちなみに,前回の3.04のVerUPで,未読なのにスキップされてしまう現象が解消…

しばらく放置してすいませんでした。 今日は時間があるので(木曜日の準備があるから無いんだけど(笑))ちょっとだけ過去日記の更新とメモを追記する予定です。

今週の週刊少年ジャンプ『DEATH NOTE』

急展開。 Lが死亡するとは(汗) がもうひろしはすごすぎる(わらい

久々に地元の天下一品でめしー。 メールをバリバリ打ちながら食べていたら麺が伸びた(汗

よる

よるも仕事したり人と話したり。 ひさびさにHくんが来ていたのでね。 彼は話しぶりからするとインドあたりに行っていたのかな? 俺には話さなかったけど。まあおみやげのこともあるし話したくは無かろう。 それで携帯が通じなかったようだ。

昨日の発表会

午後,集まったメンバーに昨日の発表会の様子やら,集めた素材などを確認する。 さすがだな。必要なものは集まっているし,素材価値は高い。 それに,発表会自体もかなり評判もよかったようで,なにより。 連中にはその確認だけさせて,今日の活動はおわり。…

職場へ。 用件は当然木曜日の準備やら午後からの集会やら。 木曜日の件は,なかなか見解がまとまらない状態でどうしたものやら。

昨日のスタンバイ復帰失敗の件

http://d.hatena.ne.jp/zemi-cho/20050215#1108437322 今のところ不具合はでていません。 スタンバイ復帰は2回しかチェックしていないので,まだ追検証が必要だとは思いますが。 やはりファームウェアが原因くさいですね。 SONYの偉い人もどうやらこのブログ…

課題が全然進みません。 明日の仕事もまだ決まってません(汗 雨が降っているみたいだけど,昼から出勤だな(汗 このまま家にいたら「委員ちょすきすきー!」プレイ放題になってしまうからな。