ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡があった。 理事面接で不採用でした(;´Д`) ……まあ,こうなる可能性はあるってことは頭では判っていても,理事面接まで行けば,他の候補者と比較して能力的な部分では差がないって事なので,俺個人を全否定されたようでちょっと凹んだよ。判ってはいるん…

http://tdiary-users.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC%A4%AB%A4%E9%B0%DC%B9%D4%A4%B9%A4%EB%A4%CB%A4%CF

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第7話

さてさて,ついに7話と言うことで,半クールまで到達。 今回の見所は,アスランとシンがモビルスーツでの大気圏突入と,アスランの射撃シーンでしょうかね。 前作でもキラがストライクで大気圏突入してますが,あのときは姿勢制御などの対策を取らなかったた…

ガンダムがあるので

急いで帰宅したが,当然間に合わず。 でまあ,RD-X1のタイムシフトで鑑賞する。結構使えるよねタイムシフト機能。

午後からは勉強会。 数学は,厳しい。 今年は,何としても二次関数までしっかりやっておきたいが,やはり学生時代やり残している分野だけあって,きついね。頭が回ってない感じ。

洗車

予想以上に早く終わったので,その後家に戻ってコペンを洗車。 TZ-5の影響もあって,非常に楽。 今回は,タイヤのホイールにも手を入れてみた。 ……噂には聞いていたが,ディスクブレーキは錆びやすい。 必然的に前のホイール部分がさびから発生する汚れが付…

健康診断

次の採用試験に向けて健康診断書を作ってもらうため,近くの内科へ。 すぐに終了して,帰宅。 視力やら体重やらレントゲンやら。 結果\6300(;´Д`)高いな。

ドラクエ発売日

ヨン様ブームで,けが人が出て,世間がそれで持ちきりだろうとも,俺の中で,2004(平成16)年11月27日土曜日は,間違いなくPS2版『ドラゴンクエストVIII』の発売日である訳で。 さて,俺の方はと言うとまだ年末に向けてやるべき事は残っているので,今買うべ…

アマゾンからアドファミが届いたヽ(´ー`)ノ 早速ファミコンソフトを引っ張り出してプレイヽ(´ー`)ノ おお,感激のドラクエII

アルティメットオペレーション。 シャアズゴック http://www.bandai.co.jp/candy/special/fw/041125_3.htm

ラベンハム

とっとと忘れることにして,うめだ阪急へ。 ジャケットを見に行ったわけだが,どうもしっくり来ない。 どうせ,今年しか受け入れられないベルベットジャケットのために3万も出せないなぁという思いが走るからで。 ならって事で,BEAMSまで足を伸ばして,スー…

面接

めちゃくちゃ緊張したよ。 正直色々聞かれたけど,ちゃんとした受け答えが出来たとは思えない(*´Д`) 一番失敗したと思っているのは,うまく敬意表現を使えなかったことや口語表現を多用してしまう場面があったこと。しかし残りが二人とはねぇ。 あ,あと家に…

おはよう(*´Д`) 今日は大事な日。 がんばってくるよ。 ついでに,買い物もするかな……。 最近やたらと町中でベルベットジャケットを見かけるので俺も欲しいし。 R.NEWBOLDでも覗いてみるか……。 http://www.joix-corp.com/news/200411-06.html

明日は,面接と言うことで,明日の予定をばっちりつけて対応した後,そそくさと帰宅。 前回行った美容院に再び行って,同じ担当の子に切って貰う。 前回より話が色々と出来たんだが,なかなか面白い子で,俺とフィーリングが似ていてすごく共感したよヽ(´ー`…

色々な意味でクリスマスの一考察

今年も終わりを迎えつつありますね。 今日は,仕事中クリスマスさみしいねぇなんて会話が聞こえてきました。 俺は一人で過ごす気満々なんですが,ダメでしょうかね(;´Д`) 誕生日もですが(笑) あ,ちなみに,今のところ誕生日の予定は,勉強会が入っているの…

発表の予定時間より遙かに早い1時間前に電話が鳴った。 たまたま,家族が犬の散歩やらで出払っていたので俺が電話を受け取る。 まあ,まだ時間より早いし,連楽なわけが無かろうと思って,軽い気持ちで電話をとった。 そうしたら人事担当からで(;´Д`),一応…

やたらとハイテンションで仕事が進む。 周りからはむしろ,テンション下がってしまわないですか?と心配されたのだが,俺の中では漸く肩の荷が下りて楽チンになったせいか普段よりハイだった。 今年度のこりの日数を計算して,逆算して仕事の配分。 なんとか…

夜電話。 Uさんから。 飯中で気づかなかったんだが,何事かと思ったら,メールによると履歴書やら自己PR文について教えてくれとのこと。 いや,俺でよければ教えますが,俺自身正式採用になったことがない人間ですよ(;´Д`) まあ,30分ほど,今日のテストの話…

これも某所からの孫引きだが, http://www.falkland.jp/index.html こんなショップがあるのな。 神戸にもあるみたいだし,一度行ってみようか。

つかはらの日本史工房更新。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tsuka/ ……くわしいよなぁ。俺もこの域まで知識レベルを高めてみたい……。 一歩一歩頑張るしかあるまい。

定期無料点検

駅まで父親に来てもらって,二人でディーラーへ。無料点検。 特に問題なし。 ついでだからETCを付けてしまうことにして,機械の取り寄せをお願いする。 家に帰ったら,引き落としようのカードの申し込みだな。 実は,俺の使っているクレジットカードの某社は…

帰りに買い物。無印 はがきフォルダー*2 メガネふき 本屋 「ケロロ軍曹」7巻 「げんしけん」5巻 「鋼の錬金術師」9巻 まほろまてぃっくは6巻でとまったままだな。そういえば。

nx4800

もはや安いのか判断つかないが,パッと見でデザインはいいかなと思ったので。 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1535850

はてな出版くん

http://d.hatena.ne.jp/KeNiChi/20041123#1101194346 からの孫引きになるが,はてな出版くんというのがあるらしい。つーわけで,リンクしてみる。 はてな出版くん http://d.hatena.ne.jp/buttw/20041103

テスト

二回目なので迷わず会場到着。 が,コンビニに入って初めて気づいたんだが,お金を一円も持っていなかった(;´Д`) しょうがないので,\210も手数料を使ってコンビニで郵便局からお金を降ろす。情けない。 テストは5人。 俺は順番は4番目。 控え室には一番乗り…

AMAZONから,頼んでいたDVD-R50枚が到着。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006FN9NE/zemi-cho02-22/ 俺が,CD-R時代から大好きな三菱製。 ただし,三菱は伝統的に台湾製だが(;´Д`) それでも,今までかつての経験上三菱製の再生率は高く,かなり…

追い込み明日テストなので。 つーわけだが,幸い仕事もないんで,ぼちぼち資料を整理して,プレゼンの準備に。で,通しの練習をやってみる。 課題が2つあるんで,両方2回やるだけで80分かかりかなり面倒だ(;´Д`) で,気づいたこと。 やはり俺はアドリブで話…

メガネを求めて……

帰りに,阪急に乗り込み,梅田まで。 京都の伊勢丹に行くのもアリかなと思った。 しかし,四条から京都駅まで移動すると,どうやっても20分くらいかかるから,それなら大阪まで阪急でいけば30分だし,それでもいいかなと。 つーわけで,思いつきで大阪梅田に…

勉強会。 法律の専門家が講師。 ちょっと本気で面白かったヽ(´ー`)ノ やはり,人文系はこうでなくっちゃと思う。 昼休みに京都大丸へダッシュする。 メガネコーナーを見るため。 俺の中で今ひとつ。 これは,帰りに別の店に行かないとダメか(*´Д`)前回休んだ…

食事後ちょっとむかついてトびらを蹴ったら穴が空いてしまった(*´Д`) さて,食事が終わって,SEEDDESTINYをチャプターうちの後,RAMへ移動,DVD-Rへ。 一連の作業中,HGザクウォーリアを組み立てることにした。 なかなか時間が掛かるんだが,今のモデルは非…