ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者特急マイトガインデジタル化終了

んで,昨日の休日を利用して,LDを全話デジタル化終了しましたよ。ビットレートを控えめにしてみたんだけど(AVC約4.5Mbps,AAC256kbps),それでも結構な容量に。 全話で35GByteくらいかな? BRDLじゃないと全話収まりませんな。PS3でDLNA経由で再生。 50…

ダメ休日

昨日おとついとお休みをいただいてた。 っていうか,今日もか。 二日も連続で休むとだらけでダメですね。

LDデジタル化

AV PC

ついでなので、最近のデジタル化環境について。 パソコンを昨年末に買い換えまして、五年ぶりにリニューアル。なぜかiMACになってしまったのですが、COREi5の27インチは、なかなか高速。BOOTCAMPでWINDOWS7を動かしているのですが、エンコードも実用速度です…

マイノリティーはヤフオクに流れている

今更ですけど、この日記で言及してきているNEOGEOなどのクラッシックゲームやアーケードゲーム、アニメのLD(ブルーレイが出た今時ですが)やPC-98x1などのレトロPCといったものや単品オーディオなど、比較的マイノリティーな収集にはヤフオクが欠かせないご…

久々に

平日のお休みですよ。振り替え休日ってやつですね。最近は、どうも仕事で腹立たしいことが多くて困ります。