ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OPEN OFFICE

で,データ集計するのはいいんだが,まさか俺のPCにEXCELが入っていないとは思わなかった。 余っているラインセンスもすぐには探し出せないので,OPEN OFFICEを導入することにする。 http://ja.openoffice.org/まあ,業務でオープンラインセンスのアプリケー…

夜は,部屋の散らかったケーブル類をキレイに収納したあと,明日からの仕事準備だ。 なにせ,明日から普通通りの仕事が始まるのでな。 俺もついさっきまで忘れていたんだが。 まずは,データの集計からだな。 深夜に及んでいるのは,俺が遊んでいるからだ(*´…

さて,勉強会の方は,かなりやる気のない状態(=ストレス貯まった状態)での参加となったわけだが,内容がそれなりに面白かったので,だんだんとやる気回復。特に今年失敗した小論文に対する対策が非常にためになったよ。俺がウケた題材と同じ内容で解説して…

今日の服装

・PS花柄茶色シャツ ・PS茶起毛ニット ・PSカーキカーゴ ・コンバース黒まるで去年のショー通りの格好になってしまった http://www.firstview.com/MENfall2003/PAUL_SMITH/P067.htmlあとニット類は体のラインがかなり目立つからね(*´Д`)デブはデブとして強…

いつも通りの日曜日だが、最近疲れているね(*´Д`) 昨日の一件やらあったしストレスがたまりまくりだ。かなり面倒だったけど行かないわけにはいくまい。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第3話

前回地震で放映が中断したため,満を持しての放映。……色々とキーワードが出てきた回でしたね。 ブロックワードやら,ラボやら……。 本当は,前半の戦闘シーンがアクションシーンの目玉で,後半はストーリーをと言う流れであったはずなのだが,先週前半だけ見…

夜な夜な仕事していたわけだが,寝たり起きたりしながらの仕事は結局完成度が低く,途中で諦めて寝たよ(;´Д`) んでもって,起きてから仕事再開。無事内職終了してほっとする。 が,成績証明書が必要ってな事になってきたので,昔通っていた通信教育の某大学…

雨降ってる。と言うことは,夕方は屋内の競技になるな。 朝から,10月15〜20日頃の日記を更新。 USBメモリに記述だけして放置していた物。 XYZ77に曲を数曲コピーしたり,机の上を整理したり。 もう10時か(;´Д`)結局家を出たのは,12時過ぎ。随分遅くなって…

ファイターズヒストリーダイナマイト全国大会

http://www.din.or.jp/~waiter-7/fhd/ やるな巣鴨キャロット!

欲しいもの

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/index.html

朝から出発。お仕事。 そして即終了。 明日はソフトボールではなく,屋内になりそうだとかいう話が聞こえてきた。 今日雨が降っているので,たとえ明日雨がやんでもグラウンドが回復しないからね。 即帰宅後,大学に証明書を請求。最近はPDFでの請求になった…

fortgot me not -わすれな草-

新潟方面は,かなり大変なことになっているみたいですね。 阪神淡路大震災を近くで経験した我々関西人としては,非常に心配であります。人的貢献はなかなか出来ないですが,出来ることを探して行動しようと思っています。

ラストクリスマス第3話

俺の中では,東京ラブストーリー再び!と勝手に思っているドラマだが,嫌いかと言われれば好きだヽ(´ー`)ノ若かった東京ラブストーリーの時と違って,今は割と近い現実としてみられるところが俺の中でヒットしている要因かもしれない。 ストーリー的には,ME…

ポールスミスウィメン

彼女は何度も出てきているが,ポールスミス好きである。 しかも,自分が着る服に対して積極的にポールスミスウィメンを選ぶという意味で,好きなのである。 俺は,女性の服を見るのは昔から好き。 ファッションという意味では,女性にすごく憧れがあって,自…

朝少しのんびり出発。 昨日からフランスのお客さんが来ていたが,こちらの生活パターンとうまく合わせられずほとんど顔も合わせずお別れしてしまった。申し訳ない限り。 仕事の方は,ぼちぼち。 約束していた講義を2時間ほど。 それが終わってから中華料理屋…

終わって帰ったら外国からお客さん。 一言二言英語で挨拶。 うまく表現が出来ない自分がもどかしい(;´Д`) 試験に受かったら次は英会話のレッスンしようと実は密に思ってる。

勉強会は非常に無難に終了。しかし2時間*3は疲れる。 めちゃ疲れた(*´Д`)そいや今日は人間関係に変化。最初に飯食いに行った子は今日は買い弁。金がないせいなのか三人で行くのを嫌がったのか(*´Д`)考え過ぎかな?給料日前の月末だしな。 あと隣に座ってい…

本日の服装

今日の服装 MUJI ベージュカーゴ PPFM 黒長袖ヘンリー EZ BY ゼニア 白ボタンダウンシャツ コンバース 赤 非常に安い組み合わせだな(;´Д`)

勉強会

今日も例のごとく勉強。

ガンダムSEED DESTINY第3話と地震

ガンダムが始まるので見ていたら,地震速報。やけに珍しくCM中なのにテロップがでるなぁと思っていたら,始まって数分で地震情報に切り替わりガンダム中断(;´Д`) 最初,なんでだ?と思ったが,マグニチュードなどを確認してびっくり。 超大地震であった。 震…

待ちに待った休日。ごろごろしたり。 昼から,ホームセンターへ行ってコペンを洗車するための延長用ホースを買ってきた。 割と値段が高いのでびっくりしたが,それでもなんとか1000円程度で収めてみた。その後簡単に洗車をして今日の仕事は終了。 == 追記…

晩ご飯は,ジム近くのなか卯でとって,その足でジムへ。 今日から有酸素運動に時間をかけるつもりでペースを配分。 ウォーキングも取り入れつつ1時間ほど運動。 体重も少しずつだけど,再び減少傾向。

仕事

台風も過ぎ去り,ちょうど良い感じ。 朝の京都はまだ雨模様で,傘を持たずに出た俺は少し降られてしまった(;´Д`) 仕事は今日も順調……とはちょっと思えない感じだったが,まあ良しとする。 しかし週末になるに従ってブルーになるのはどういう事なのか(;´Д`) …

画像系ブログ

http://www.flickr.com/photos/zemi-cho/無意味にアカウントを取ってみたのでちょっとだけ触ってみようと思う。 あわよくば,はてなに画像を貼り付けるために使おうかとも思ったが,そうもいかないようで,他のサイトに画像を表示させる機能があれば知りたい…

地元にて

帰り地元の駅の改札をでたところで,知り合いの女の子に遭遇。 俺が改札から出てくるなり大声で, (*'ー')「ぜみちょさん!」 とやってきた。漸くあえた的な感じで話しかけてくるので,何事かと思えば (*'ー')「お金貸して!」 とのこと。 ……雨風がきつすぎ…

台風とポール続き

仕事をもりもりこなしていたが,昼過ぎに無理だって事になり全員撤収。 ただ撤収するわけに行かないので,俺はそのままポールスミス路面店へ行く。 雨でずぶ濡れ(*´Д`) 行った理由は,以前から取り置きをお願いしていた, http://www.firstview.com/MENfall2…

ポールスミスの女性物

関係ないが,彼女はポールスミス好きである。 http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=489 ポールスミスの女性物はブルー・ピンク・ブラックに分かれていて,それぞれ商品ラインナップが違う。ブルーがコレクションライン,ピンクがメンズラインのジ…

台風とポールスミス

台風来てる。 つーわけで,仕事がどうなるか心配だったが,とりあえず出発。 駅に着いたら,同僚のNさんと同じ電車だった。 (*'ー')「ぜみちょくん♪」 と小声で話しかけられてちょっとびっくりしたが,まあ彼女なりの周りへの配慮なのでよしとする。 なんで…

朝から無事平穏。 雨は結構きつい。いつものスターバックスへは歩かず公共交通機関を使って移動。 とはいえ,ずいぶんとぬれてしまった(*´Д`) けにちを待っている間,月末のイベントに向けてのスケジュールを再調整。 どうやっても,間に合わないから,どこ…

寺町散策

途中ジャケットの受け取りに行くか非常に迷ったが,ここは我慢の子なので,耐える。 その代わりと言っては何だが,寺町界隈のPCパーツショップを覗いてみる。この界隈ではジョーシンが一歩抜けている感じだったな。と言うのもポイントサービスが豊富な上,寺…