ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

OPEN OFFICE

で,データ集計するのはいいんだが,まさか俺のPCにEXCELが入っていないとは思わなかった。
余っているラインセンスもすぐには探し出せないので,OPEN OFFICEを導入することにする。
http://ja.openoffice.org/

まあ,業務でオープンラインセンスのアプリケーションを使うことほど実際問題恐いことはないん(サポートの問題)だが,どうせ俺は表計算でたいした処理はしないので,落ちたりはしないだろう。
ましてや互換性など気にするほどのことはあるまい。

実際使い勝手は悪くなさそう。もう少し使ってみないと判断は出来ないけど。