ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAP2

HORISTOREからお届け物。 RAP2。以前予約していた物だけど、忘れた頃に到着。RAP2の最大の特徴は無改造でセイミツレバーに交換可能な点。RAP1の初期型と同じです。 というかRAP1後期型はこの機能を何故削ったのか意味がわからないのですが、そのためプレミア…

買い物失敗 ロムライター

ぐぁぁぁ秋月からROMライターLeaper3Cが届いたんだけど、やられたー。 よくみたら32PINなんだよー。UNI-BIOSは40PINなのでやけねぇ(T_T) 気になったのでもう少し調べてみたら、MVSのROMチップも大半が42PINとかだし、NAOMIブートロムも42PINだからぜっただめ…

[]筐体まとめ

最近年末に向けて動きを見せている俺(笑い とりあえず調べた知識をまとめてみたよ。・搬入 75㎝程度欲しい。 ばらせばこの限りではない。 3人がかり ・お値段 アストロ 2万円 ニューアストロ 2〜3万円 ブラスト 13万円〜 ネットシティー 新品が買える 22万円…

[]バーチャスティックプロのユニバーサル化

昨日私の部屋にゴキブリが侵入して、バタバタ飛んでました。 その後どっかへ行ってしまったのですが、それに衝撃を受けた私は久々の連休でもあったので、大胆に部屋の清掃を実行。 ゴキブリが好みそうな食べかすやホコリを徹底的に取り除きました。 こちらも…

ROMライター

結局迷ったあげく、ROMライターを注文してしまった。 aitendoのTOPシリーズと秋月のLEAPERシリーズと迷ったのですが、秋月のやつを使っている人がそこそこネットにおられたので、こちらに。 UNI-BIOSだけだったらもったいないような気もしたのですけど。 160…

ヤフオク・ハードオフマジック NEOGEO本体Ver(バージョン)の違い

ヤフオクから色々と荷物が届いてます。 つーか落札しすぎ。 カプコンCパネルとか バーチャファイター3tb(箱純正どうでもいいけどね)とか……しかしMODEL3ってこんなにでかいのな(汗おくとこねぇよ。 さてさて、今日はもう一つのマジック、ハードオフ。今日たま…

例の庵野さんの新作観てきた。 某掲示板など個人のブログなどは、ストーリーの推測やらテレビシリーズとの違いなどに焦点を当てている人が多いので、俺は別の視点から感想など。 俺が一番に思ったのは、碇シンジの演技が明るくなったこと。 明るくなったとい…