ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャスティックハイグレードをPCで使う注意

VSHGのスティック部分はハットスイッチとなっており、そのままPCに接続してもスティックだけ利用できないソフトがあります。 ウチで試した限りでは、MAMEPLUSで、入力設定を何度変更しても元に戻ってしまう現象があったり、MELTYBLOODではハットスイッチ非対…

久々に訳あってPC9801配列のキーボードで打ってます。 さて、土曜日に靴の修理に大阪は梅田阪急まで行ってきました。 トレーディングポストとかでもいいんですが、個人的にはちょっと高いけど、納期の早さと店員さん自ら処置してくれるのが魅力で最近は遠く…

『CLANNAD』

GWあけましたが、ちょこちょこ2回目プレイまでやっちゃいました。つっても、文章とばせますから要点部分のみ読み直したというか。 ファーストインプレッションに比べて、評価があがりました。このゲーム。今まで『ONE』『Kanon』『Air』とプレイしてきたわけ…

『clannad』

今更だけど、先日『clannad』初回版を購入した。 \2980だったと思う。 別のものを買いに行ったついでだったんだけど。 今度TVアニメにもなると言うことだったので、それまでにプレイしておきたかったこともあって発売当時は手を出さなかったんだけど改めてプ…