ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2005-01-01から1年間の記事一覧

WILLCOM

抽選はずれた。 誕生日が近いので、自分へのご褒美になるかと思ったのにね……。 あ、今年は同僚さんからプレゼントを貰えました。わーヽ(´ー`)ノ

http://www.kimukatsu.com/top.html http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027011493.html

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20051109ok03.htm

USBメモリについて

USBメモリが登場してもう5年くらいになりますか。俺がはじめてその存在を知ったのは、IO-DATAにつとめていた女の子から、今度こういう商品が出るんだけど、どういう使い方が役立つかプレゼンするとすればどんな使い方を提案する?と聞かれて、答えることに…

思い出の財布

先日財布を買った。 以前から新しいのは必要だとは感じていたのだが、今使っているやつに思い出と愛着があったので、当面は変えたくないと言う思いがあったので、実際に予算を計上したことはなかった。 が、ついに疲労に耐えきれずに穴が空いてしまった。 し…

ちょっとムカついたこと

先日、車で出かけようとコペンに乗り込んだときの話。 ウチの駐車スペースから車を出すときは、バックで車道にでて向かいのマンションの駐車場に少し侵入しつつ90度ターンします。 文章にするとわかりにくいですね。まあ、言いたいのは狭い道なので、ちょっ…

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple1.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple2.htm

ついに店頭に並んだi-RAM

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051001/etc_iram.html 以前紹介したことがあったかと思うが、ついにでてしまった禁断のアイテム。 DDR-SDRAMをS-ATAHDDとして認識させるPCIカードであります。 MAX4Gということで、OSを乗っけてしまうことも…

祝!阪神タイガース優勝

いやぁやりましたね。 今年は気がついたら首位。 首位のまま転落することもなくキープ。 気がついたら、中日が追い上げてきてましたが、それも何のその。 抜かれることなく首位を独占し、マジック点灯。 そして優勝。 よかったよかった。 なにより、自ら甲子…

NW-HD5

日曜日だというのに、仕事だったんだが、ここ数日色々あってかなりイラついていたので、買い物でもしようと決意して、以前から気になっていたウォークマンスクエアを購入することにした。 ちょうど11月発売のウォークマンAが控えているので、現行のNW-HD5は…

メンズノンノ

久しぶりにメンズノンノを買ってみた。 恒例一ヶ月コーディネートというのがあるんだが、ここに書かれているストーリーがまたあざとくてちょっと面白かった。 具体例を挙げると ずっと気になっていたとなりのクラスの彼女。課題は何を書くの?なんて唐突な話…

蜂巣

先日職場でスズメバチの巣を発見。 職場の人が処理してくれたのだが(被害者が出てしまったのですけどね)、今日そのとれた蜂巣を見せてくれた。 それがこの写真です。ちょっと気持ち悪いな……。 しかし、驚いたのが、スズメバチの巣の中って、いわゆる漫画なん…

台風

台風が迫ってるな。近畿圏への上陸の可能性は高いと思う。大陸からの季節風はもう少し勢力を強めると思うので、気象庁発表の進路予想より東へとずれると俺は思ってる。 だから列島縦断コースか、日本海側海岸線沿いコースかなと。 何もイベント初日に持って…

ソシャル

今日リアル後輩にソシャルされたよ(わらい まあ、バレてもかまわない子だったのでいいんですけどね。 適当に、オタクネタやらエロネタやら服ネタやらガンガン自分勝手にやってるので、退かずにおつきあいいただければと思っております。 末永くよろしく。

映画『NANA』その後

実は梅田に行く用事があったので、その後『NANA』でも見て帰ろうかなぁ……あ、でもお金無いなぁ……とか色々考えていた。 ところが、実際に劇場の前を通りがかってそんな感情消え失せた。 人がめちゃめちゃならんでるぅぅぅ(汗 ある程度落ち着いたら行くことに…

見に行きたい映画

先日『NANA13巻』(矢沢あい)を買ったわけだが、是非とも明日公開の映画が見たい今日この頃。 宮崎あおいがかわいいから、と言う理由もあるが、中島美嘉のはまりっぷりは異常なので是非それを確認したい。

VAIO新ラインナップなど

VAIOが新ラインナップ発表。 今回から1タイプにつき1モデルという原則がくまれたようで、俺の持っているTypeRシリーズは基本的に今までの最廉価版のみが店頭モデルとなり、それ以上のスペック(例:プレミアProやCPUクロックなど)を求める人はSonyStyle行きと…

amazon

CDが届いた。 オゾンの『恋のマイアヒ』と、ブサンボマスター『言いたいことも言えずに』どちらもDVDがついてきましたね。 ついでに矢沢あいの『NANA』13巻も到着。 まー、内容は相変わらずで、だらだら展開が続いてますね。

ども。 そろそろ夏休みも終わりですな。 二期制の学校は既に始まっていますけども。 ……大学生はまだまだかな?羨ましい限りです。 さて、俺もそろそろ忙しくなってきそうです。

http://upl-gravedigger.hp.infoseek.co.jp/

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040519A/index2.htm

LAST FM

細かいところまで当ブログをチェックしてくださっている方はおわかりかと思いますが、ブログの右上に、NOW PLAYINGという項目があってですね、そこに現在我がVGC-RA51で演奏中のmp3のアーティスト名とタイトルが表示されるようになってます。 これは、LAST F…

「sakusaku」ゴイゴイさんのラスト、関西で放映される

ゴイゴイさんが生前にかかわった最後のサクサクが関西で放映されました。 番組前に黒幕さんからご意見番が亡くなられたことについてのテロップとともに報告が入る。ちょっと涙声だった黒幕さんが印象的だった。

後ろ向きな話だけだとアレなので。

http://www.amadana.com/ amadanaから新製品が発表になりましたね。 俺はこの電話と http://www.amadana.com/product/dt120/dt120.html この学習リモコンが http://www.amadana.com/product/cr202/cr202.html ちょっと欲しくなったよ。そいや、周りにもamada…

んでこの夏休みの総括

お盆になってまとまった休みが取れた訳なんですが、非常に暇だったんですよ。 暇というか、俺の部屋の片付け以外にやることがなかった。と言うべきか。今年は天保山に行ってきたわけですが、2時間以上駐車場待ちしていて、その間中通る人をずっと見続けたわ…

なんとなく

なんとなく、ネットで調べ物していたら、昔のことを思い出した……っていうか知り合いのPageを見つけた。大学時代のみんなどうしてるのかなーなんて思ったりするんだけど。 実は夏休みに知り合いに片っ端から電話してみました。 んで、電話に出て、話が出来た…

昨日のまるごと機動戦士ガンダム

正直、期待していたほど面白くはなかったです。 まあ、各界の有名人がガンダムについて語る、ってのは企画として無難なところだけど、やっぱりアニメ夜話だってことを期待してみた俺としては、もっと映像やストーリーや演出……といった作品についての掘り下げ…

宮城県沖地震

今日宮城県沖地震が発生した。 そもそも、この地域は太平洋プレートの沈み込みにより、30〜40年程度の感覚で大地震が起きる場所であり、前回の大地震は1978年に起こっているので、そろそろ次の大地震が予想されていた訳である。 が、今回の地震ではその1978…

GHQが破壊、粒子加速器60年ぶりに設計図発見

/.J経由。読売新聞。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050815it06.htm 戦後60年のこの年に、設計図が見つかったのは非常に喜ばしい。 正直、あまり分野的に詳しいわけではないので今ひとつ装置についての知識はあまりない。 が、これは貴重な発見だ…

ベッド新調

色々あってベッドを買い換えた。 地元、家具の専門店で購入。 もう、こればっかりは日本の企業を応援せんとね。 結局の所、ベッドは何が高いかというと、マットレスなんだよね。 そしてその性能が一番重要だという。 つーわけで、結構高い買い物になったが、…