ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

なんとなく

なんとなく、ネットで調べ物していたら、昔のことを思い出した……っていうか知り合いのPageを見つけた。

大学時代のみんなどうしてるのかなーなんて思ったりするんだけど。
実は夏休みに知り合いに片っ端から電話してみました。
んで、電話に出て、話が出来たのはたったの一人だけでした(涙)
彼は相変わらずの生活パターンを送って居るみたいで、安心しました。
こういう友人はたいせつにせんとね。


それ以外のパターンは、電話が通じない・電波が届かない・取ってくれないの3パターンでしたね。


ああ、思い出した。一人だけ、不思議なパターンがあった。そいつは大学時代一番近いところにすんでいたので、なんども家に行ったりして仲良くやっていたやつで、そのまま大学の近くで就職したんだけど、時間的に不規則な仕事だしいつ電話したらいいんだ?って感じだったわけです。
んで、卒業して1年くらい経ってから、おそるおそる電話したときには、「電話に出られるときなら出るし、出られないなら無視するから適当にかけて」なんて言っていたんでね。今回は、あえて夜遅かったけど、かまわず電話してみたのね。久々にどうしているかな?って。
そうしたら、電話に出てくれたんですよ。おお、声も変わらずだなーなんて思って。
ところが、予想外に「仕事中」との返事で。
ありゃ、そうなんだーと、もうすぐ終わると思うってことだったので、30分くらいしてまたかけてみたのね。
そうしたら、また出てくれたんだけど、「仕事中」との返事で、しかも返答もなんか煙たい感じの返答でね……。ふーむ、まあしょうがないかとおもって電話は切ったんだけど。
まあ、こういう状況だし、向こうが仕事終わったら連絡くれるだろうと待っていたんだけど、連絡は結局無かったんですよ。


3年ぶりくらいに電話してるし。ましてやちゃんと友人やっていた人ですし。
……。なんかあったのかな?とか、友人切られた?とか色々詮索してしましたが。
結局真相は闇ですけどね。


うーん。考え過ぎか。