ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

昨日のまるごと機動戦士ガンダム

正直、期待していたほど面白くはなかったです。
まあ、各界の有名人がガンダムについて語る、ってのは企画として無難なところだけど、やっぱりアニメ夜話だってことを期待してみた俺としては、もっと映像やストーリーや演出……といった作品についての掘り下げが欲しかったなと。


富野監督のロングインタビューは○でした。内容はいつも通りの富野節で、一度は目にしたようなものばかりでしたが、それでも生富野監督を50分近く見られたことはファンとしては幸せでした。


んで、映画版の機動戦士ガンダムですが、私は、ちょっと前に日記でも書いたとおり、LD版を既に購入済みですので、さしてうまみはありませんでした。この正月にもMBSで放映された分もRD-X1で録画済みでしたし。もちろんどちらもオリジナル音声版。


個人的には、TV版の方が好きなので、出来れば再放送をどこかの局がやってくれないかなぁとおもってます。実はアニマックスが放映していたんですが、アニマックスは画質がねぇ……。アナログ局かBSDあたりで放映してくれませんかね?
それとも、LD版を探しますかね……。