ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO新ラインナップなど

VAIOが新ラインナップ発表。 今回から1タイプにつき1モデルという原則がくまれたようで、俺の持っているTypeRシリーズは基本的に今までの最廉価版のみが店頭モデルとなり、それ以上のスペック(例:プレミアProやCPUクロックなど)を求める人はSonyStyle行きと…

amazon

CDが届いた。 オゾンの『恋のマイアヒ』と、ブサンボマスター『言いたいことも言えずに』どちらもDVDがついてきましたね。 ついでに矢沢あいの『NANA』13巻も到着。 まー、内容は相変わらずで、だらだら展開が続いてますね。

ども。 そろそろ夏休みも終わりですな。 二期制の学校は既に始まっていますけども。 ……大学生はまだまだかな?羨ましい限りです。 さて、俺もそろそろ忙しくなってきそうです。

http://upl-gravedigger.hp.infoseek.co.jp/

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040519A/index2.htm

LAST FM

細かいところまで当ブログをチェックしてくださっている方はおわかりかと思いますが、ブログの右上に、NOW PLAYINGという項目があってですね、そこに現在我がVGC-RA51で演奏中のmp3のアーティスト名とタイトルが表示されるようになってます。 これは、LAST F…

「sakusaku」ゴイゴイさんのラスト、関西で放映される

ゴイゴイさんが生前にかかわった最後のサクサクが関西で放映されました。 番組前に黒幕さんからご意見番が亡くなられたことについてのテロップとともに報告が入る。ちょっと涙声だった黒幕さんが印象的だった。

後ろ向きな話だけだとアレなので。

http://www.amadana.com/ amadanaから新製品が発表になりましたね。 俺はこの電話と http://www.amadana.com/product/dt120/dt120.html この学習リモコンが http://www.amadana.com/product/cr202/cr202.html ちょっと欲しくなったよ。そいや、周りにもamada…

んでこの夏休みの総括

お盆になってまとまった休みが取れた訳なんですが、非常に暇だったんですよ。 暇というか、俺の部屋の片付け以外にやることがなかった。と言うべきか。今年は天保山に行ってきたわけですが、2時間以上駐車場待ちしていて、その間中通る人をずっと見続けたわ…

なんとなく

なんとなく、ネットで調べ物していたら、昔のことを思い出した……っていうか知り合いのPageを見つけた。大学時代のみんなどうしてるのかなーなんて思ったりするんだけど。 実は夏休みに知り合いに片っ端から電話してみました。 んで、電話に出て、話が出来た…

昨日のまるごと機動戦士ガンダム

正直、期待していたほど面白くはなかったです。 まあ、各界の有名人がガンダムについて語る、ってのは企画として無難なところだけど、やっぱりアニメ夜話だってことを期待してみた俺としては、もっと映像やストーリーや演出……といった作品についての掘り下げ…

宮城県沖地震

今日宮城県沖地震が発生した。 そもそも、この地域は太平洋プレートの沈み込みにより、30〜40年程度の感覚で大地震が起きる場所であり、前回の大地震は1978年に起こっているので、そろそろ次の大地震が予想されていた訳である。 が、今回の地震ではその1978…

GHQが破壊、粒子加速器60年ぶりに設計図発見

/.J経由。読売新聞。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050815it06.htm 戦後60年のこの年に、設計図が見つかったのは非常に喜ばしい。 正直、あまり分野的に詳しいわけではないので今ひとつ装置についての知識はあまりない。 が、これは貴重な発見だ…

ベッド新調

色々あってベッドを買い換えた。 地元、家具の専門店で購入。 もう、こればっかりは日本の企業を応援せんとね。 結局の所、ベッドは何が高いかというと、マットレスなんだよね。 そしてその性能が一番重要だという。 つーわけで、結構高い買い物になったが、…

天保山サントリーミュージアム ガンダム展

行ってきたよ。 本当はもっと遠出しようと思っていたのだが、起きるのが遅くてかなわず。んで、家族と色々相談した結果、天保山でガンダム展やっているのを見たい、と俺が主張したのが通りまして、それに行くことになりました。 とはいえ、俺は一人でコペン…

UCβテスターに当たった

昼頃、郵便屋さん。ただ、今話題の方ではなくて、黒猫さんの方。 ぜみちょさーん、お届け物でーす。 届いたのが、UniversalCenturyGundamONLINEのβテスターのCD-ROM。 ……メール連絡も何も無しでいきなり送られてきた(汗) とりあえず、3度目の正直ってことで…

お悔やみ

様々な情報が錯綜していたのですが、 http://www.908.st/mt/totoro/archives/2005/08/10/1757.html や http://www.ca310.com/main.html#Anchor-38875 これで確定か。 ちなみに関係者にはFAXで 弊社ディレクター 金田(享年35歳)が、 平成17年8月9日、くも膜下…

アマゾンさんからお届け。 パッチギ ! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (95件) を見る AIR 5 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニ…

昨日届いた

ラヴァーズ・ガイド―究極の愛のすべて…愛する人々へのメッセージ作者: Andrew Stanway,早野依子出版社/メーカー: 本の友社発売日: 2005/05/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る 世界はそれを愛と呼ぶんだぜアーテ…

ときめきメモリアルONLINEβテスター募集

http://www.tokimemo-online.konami.jp/osirase/b1yokoku.html どうせ、ネカマだらけになるとか、色々言われておりますが、まったり空間としての学園生活というのは、レベルアップとか言った世俗にはついて行けない俺にはぴったりか(わらい ま、一応応募して…

恋愛頭脳再び

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_d56d.html 真鍋かをりさんのブログを見ていて、ふと俺も恋愛頭脳をやり直してみることにした。 かつてやった当時とは、考え方も変わってきているだろうしね。 前回の結果はこんな感じ。 ぜみちょさ…

最近、けにちから借りていたアジカンの『ソルファ』がめちゃめちゃお気に入りのアルバムとなっている。 かめばかむほど味が出るアルバム。俺はカーナビに入れて聞いているウチにはまってきた。

昨日RD-H1のデータを見ようとしたら、HDDの容量不足で、リチャードホール以降の週末のビデオがすべて録画できていなかった。 泣いた。 つーわけで、エウレカセブンは全話録画していたのだが、削除。 響鬼も削除。 最近ナイター中継で深夜番組のロストが多い…