ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

VAIO新ラインナップなど

VAIOが新ラインナップ発表。


今回から1タイプにつき1モデルという原則がくまれたようで、俺の持っているTypeRシリーズは基本的に今までの最廉価版のみが店頭モデルとなり、それ以上のスペック(例:プレミアProやCPUクロックなど)を求める人はSonyStyle行きということですな。
ただ、今回からBTOの幅が広がったようで、各地にある提携店舗からも申し込みが可能な上、実際の店舗でアドバイスを受けながらの注文も可能とのことで、今までSonyStyleのみでやっていたことを店頭モデルを減らす代わりに大規模にやるようにするって感じかな?


それから、TypeUが廃盤。俺の使っているTypeYも廃盤。TypeRはデザインが微妙に変化して、チップセットの変更とダブルチューナー化。TypeVはデザインが変更になって微妙に。デジタルチューナー搭載モデル有り。それから、TypeTチップセットの変更で、予想通り連続稼働時間が2時間ほど減ってしまった。デザイン面の変更もある。



あと、細かなオプションでは、L.E.D.BYTESとのコラボバックに女性を意識した白色が登場しています。

SONY STYLE
http://www.jp.sonystyle.com/index.html

VAIO TOPPage
http://www.vaio.sony.co.jp/