ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

appleの商品が扱えなくなる店舗

MAC

先日からニュース報道されている,ヨドバシカメラのネットショップでapple商品が扱えなくなるという件ですが,なかなか困りますね。 いろいろ出てきている情報を集約すると,販売のための条件が厳しくなるということみたいですね。 ツイッターのまとめなども…

Amazon.comで注文してみたら

一つ前のエントリーの続き。Office2010日本版があまりにも高すぎるので,US版を注文することに。 で,ぜみちょが即発注できるのはもちろんAmazonということで,カートに入れて購入手続き…… 日本には発送できないとエラーが(涙 これは以前SF4のPC版でもあっ…

MicrosoftOffice2010国内での価格等発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362962.html URLは,Impressの記事です。 しかし,なんなんでしょう? ローカライズ料が高すぎやしません?上記記事内に, > これらの価格はこれまでのOffice 2007に対して3割程度引き下げられている。同…

CD

サンボマスター「きみのためにつよくなりたい」まだちょこっとしか聞いてないけど,よさげ。 じゃけっとが浅野いにお

CS4届いた

無償アップグレード付きのCS4が届いた。 いろいろあって手続きがいるんだけど,意外にも早く手続きが済んだことに驚いた。 ネットのみですべて済んだし,対応も早い。写真で必要書類を添付したんだけど,iPhoneでピンぼけしていたけどOKが出た(笑)Adobeの…

AdobeCS5

結局ポチってしまった。CS5。 正確には、CS4のCS5無償アップグレード版。機種とラインナップを最後まで迷ったんだけど、MAC版のProductionEditionにしました。 値段は、後でわかったことだけど、NTT-Xが一番安かった。でも気づかなくて、Amazonでポチった。 …

ADOBE CS5でる。

PC AV

ついに噂されていたCS5が登場ですよ。 5月28日ということで。予想より早かった。 せめてボーナスの時期にして欲しかったなぁ。 んで,こうなってくるとどれを買うか迷うんですが,我が家は以前ご紹介したようにiMACを導入した関係でメインOSはMACOSなのです…

コメント欄のスパム

しばらくこのブログもほったらかしにしていたので、スパムコメントが半端無く溜まっていました。 どう見ても、自動化されたツールを使って同じ記事に2000通以上の(メルアドや名前やコメント欄のURLなどはばらばらですが)コメントをつけているのですから、…

PT2によく似ている

TV

http://store.shopping.yahoo.co.jp/deculture/a4582313550074.htmlでるらしいです。ぜみちょはPT1を運良くゲットできたので、それを愛用しています。 そいやけにちも導入したらしいですが、お互い例の凡も持ってたりもするのが、録画人生の性ってやつですな…

ソラニン

先週公開日当日にみてきたよ。 地方の場末の映画館だったんだけど、たった10人程度(汗 不安な出足だなぁと思っていたんだけど、 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10501045993.html によると全国的にはまずまずの出足のようで。 ちなみに、ほとんどが大学生く…

一年ぶりにうろうろしてみた

旅行中です。 物欲日記的には、何を買ったの?ってはなしですが、いろいろ回ってるんですが、買いたいものが見つからないですねぇ。 表参道ヒルズのamadanaで限定ダンブラー買ったくらいです。 その代わり食べまくってますが(汗 今回、行きたかった日本最古…