ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ADOBE CS5でる。

ついに噂されていたCS5が登場ですよ。
5月28日ということで。予想より早かった。
せめてボーナスの時期にして欲しかったなぁ。


んで,こうなってくるとどれを買うか迷うんですが,我が家は以前ご紹介したようにiMACを導入した関係でメインOSはMACOSなのですが,どうしてもWINしかないソフトを使うこともあって,その場合BOOTCHAMPになります。
ちなみに,TMPGExpressとかEDIUSNEOとかBecky!とかですね。なんか映像系ばっかですね。
そうなんですよ。編集たる編集はしないんですけど,LDのキャプチャやちょっとした取り込みには,EDIUSのCodecと,ノイズ除去等簡単にできるTMPGがかかせないんです。
フリーでされる方なら,AVIUTILとかもそういう類になるんでしょうけど,いずれにせよWINでしかないんですよね。

そうなってくると,Aftereffectとかの連携を考えたら,WIN版を買った方がいいかなぁとか思ったりもするんですが,でもせっかくのMACですからねぇ。
仕事でIllustratorとか使う人はほとんどMACなので,こちらもMACのほうが便利だったりするしなー。

WIN版買って,FUSIONって話もあるな。
たぶん,動画系以外は大丈夫そうだし。