ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

appleの商品が扱えなくなる店舗

先日からニュース報道されている,ヨドバシカメラのネットショップでapple商品が扱えなくなるという件ですが,なかなか困りますね。
いろいろ出てきている情報を集約すると,販売のための条件が厳しくなるということみたいですね。
ツイッターのまとめなども拝見していると,ネットショップだけの問題ではなく,リアル店舗でも販売できなくなるお店も出てきているみたいで。

正直我が家では,殆どのものはネット(特に今回影響のないAMAZON)で購入することが多いですが,意外とPC本体などは地元の電気屋さんが安かったりします。
競争だからでしょうが,安いので,家電の大物も含めてリアル店舗で買うことが多いのです。
買わないとすれば,ピュアオーディオのように地方量販店では扱っていない商品くらいですか。

実際我が家のiMAC27inchは地元のヤマダ電機が最安及び最大ポイント付加だったため,ネットストアを避けて購入しました。
これがなくなるとするとスゴク痛いです。

事実上地元で買えるお店はなくなるわけで,AppleStore一択ですからね。

選択肢がなくなるってのは避けて欲しいところです。