ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ちょっとムカついたこと

先日、車で出かけようとコペンに乗り込んだときの話。



ウチの駐車スペースから車を出すときは、バックで車道にでて向かいのマンションの駐車場に少し侵入しつつ90度ターンします。
文章にするとわかりにくいですね。まあ、言いたいのは狭い道なので、ちょっとでもマンションの駐車場から車がはみ出ていたらこちらが出られない状況と言うことです。



コペンに乗り込んだと同時に、表通りから軽自動車がマンション駐車場に入ってきました。どうやらマンションの住人ではなく、某NTTの営業らしき人で、マンションではなく、違う近所の家に営業の様子。
まあ、そのご近所さんの前には車を止めるスペースがないので、マンションにごめんなさいをすることはよくある話なのですが、何を考えているのか、俺が車で出発しようとしているのがわかっているにもかかわらず、道とマンションの駐車場をまたぐように駐車して居るではありませんか!
なんてことするんだ!とおもいつつもその営業マンは出て行って帰ってこないので、こちらもなんとか出発できるようにがんばって扉を開けながらのバック。それでも俺の運転技術が未熟なのでなかなかうまくいきません。苛ッときはじめたときに、その営業マンが帰ってきました。でも扉を開けて作業している私に何の一言もありません。自分の車に駆け寄ります。……なんとその車には同僚が寝ころんで同乗して居るではありませんか!気付よ!と思いましたが、それ以上にごめんの一言もない、その営業マンの態度に腹が立ちました。しばらくしてその営業マンも車に乗り込んで、彼らもマンション駐車場でUターンしてこちらが出発するのを待っていました。降りてごめんなさいする様子もありません。
さすがに大人げないと思ってやめましたが、こちらが降りていって文句の一つでも言ってやろうかと考えたくらいでした。


というかですね、営業マンとしてはそんなことでいいんですかと言いたかったですよ。
同じ営業としては。
ちなみにその営業マンは某電話会社の西日本のひとでした。