ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

朝から無事平穏。


雨は結構きつい。いつものスターバックスへは歩かず公共交通機関を使って移動。
とはいえ,ずいぶんとぬれてしまった(*´Д`)


けにちを待っている間,月末のイベントに向けてのスケジュールを再調整。
どうやっても,間に合わないから,どこかを圧縮せねばなるまい。
その調整やら本読みやら。


しかし,中間テスト前なのか学生が多いですな。
皆勉強をやっているのだ。
ちょっと騒がしい。
とはいえ,俺らが午後からは一番うるさいわけで(;´Д`)


晩ご飯は,天下一品。
うまいが,重い(*´Д`)並で十分だな。
それよりチャーシュー大盛りとかメニューにつけて欲しいところだ。


ところで,けにちといつも行く天下一品は俺の家の近くの店より濃い。というか,店によって全然味が違うし,メニューも違うのはなんでなのかなぁ。


先週同じ店に行った時にそのみせのお客さんと店員さんの会話によると,「スープを薄めている」のかもしれない,とのこと。ふーむ。たしかに。味としてはそういう変化の仕方かもしれないな。ただ,逆にこの店はこすぎぐらいだから,客の好みによってあえて薄めている店はありそう(*´Д`)