ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

朝から出発。お仕事。


そして即終了。
明日はソフトボールではなく,屋内になりそうだとかいう話が聞こえてきた。
今日雨が降っているので,たとえ明日雨がやんでもグラウンドが回復しないからね。


即帰宅後,大学に証明書を請求。最近はPDFでの請求になったので,文面を考えなくてもいいので楽ちんだ。


ポールスミスからでかい段ボールが送られてきた。
何かと思えば,傘が入っていた。
先日傘をお店で間違われて別のお客さんが持って帰ってしまい,無くなったことをうけて弁償と言うことでわざわざ買ってきてくれたようだ。本当に恐縮。
で,何処のメーカーかと思って調べてみた。商標としてWaterFront,東京洋傘学院という二つがシールで貼られていたので,検索。
OHPを持っていないメーカーだが,http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20041020e000y27520.htmlこの記事にあるメーカーで間違いなさそうだ。どうやら古くからのメーカーでOEMやらラインセンス物を手がけていたようだが,ここ最近\500傘や,携帯電話並みの小型折りたたみ傘を自社ブランドであるWaterFrontで販売して業績を上げているメーカーらしい。


……まあこうした記事からさっするに高いものではないんだろうけど,傘の骨が普通より多かったり,センスのよい物を戴けたので非常に感謝しております。



ちなみに,今は全く高い傘を所有していない俺ですが,いずれはFOXの傘が欲しいなと思っています。
ねらい目は,FOXのフレームだけ使用したBEAMSの傘かな。これなら1万円程度で買えるヽ(´ー`)ノ