ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第3話

前回地震で放映が中断したため,満を持しての放映。

……色々とキーワードが出てきた回でしたね。
ブロックワードやら,ラボやら……。


本当は,前半の戦闘シーンがアクションシーンの目玉で,後半はストーリーをと言う流れであったはずなのだが,先週前半だけ見てしまったので,アクション部分の無い回だなぁという印象を持ってしまう結果に(;´Д`)それでも,シン・アスカカガリ・ユラ・アスハに切れるシーンなど,それなりに感情が飛び出したりして,随分とキャラクターに命が吹き込まれて来つつある感じで来週以降も楽しみです。

あ,あとね,前作のアークエンジェルと違って,今回のミネルバは非常に軍艦としての統率力があるんだ,という描写が多いです。前回のアークエンジェルが寄せ集めの人間によるアマチュア軍艦だったのに対し,子どもがやたらと多いことを除けば実践が初めてと言うことだけでちゃんとした訓練された軍艦として描写されているね。こういうところを見ていきたいのが俺流のガンダムの見方だな。

 
……ただ,この番組今までの所どう考えても主役はアスラン・ザラだよなぁ(;´Д`)Zガンダムの主役がクワトロ・バジーナであるのと同じようなもんか?
しかしまあ,シン・アスカ目立たなさすぎ……