ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

勇者特急マイトガインデジタル化終了

んで,昨日の休日を利用して,LDを全話デジタル化終了しましたよ。

ビットレートを控えめにしてみたんだけど(AVC約4.5Mbps,AAC256kbps),それでも結構な容量に。
全話で35GByteくらいかな?
BRDLじゃないと全話収まりませんな。

PS3DLNA経由で再生。
50インチリヤプロの我が家ですが,DVDとかによくあるMPEG2の輪郭付近のぼやけやブロックノイズは目立たず,いい感じです。
少し前,RD-X1の3.2Mbpsで録画したマイトガイン(キッズステーションだったかな?)に比べると圧倒的な画質。

輪郭補正と色調補正を一切かけていないので,若干画質が甘く感じることと,色合いがうちのCLD-R7Gの傾向がはっきり出ていますが,昔使っていたPrivateやLaserActiveに比べれば赤色もちゃんと出ていますし,まあまあ許容範囲かと。
色調補正はやりだすと時間がかかるので,それよりも生産性を重視した結果です。

画質を見たい人は是非我がマンションまでお越しください>お知り合いの皆様。