ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

赤松健

赤松健の世界
http://moura.jp/clickjapan/moejpn/022/

赤松健と俺の出会いは,今から数年前。
当時のバイト先の先輩(今現在でもオタクの師匠なのだが)に初めてコミケに連れて行ってもらったときにさかのぼる。


当時の流行といえば,PS版ToHeartがでたばっかりの頃で,みつみ美里甘露樹・CharmらPiaキャロットへようこそ2などで有名な絵師がF&CからLeafへ移籍すると言うことが報じられたばかり。LeafFightも第1弾が発売された頃でもあるし,Leaf全盛期だったといえる。


さて,俺の師匠は赤松健が好きで,俺がCUT A DASH!などに一番に行く中,師匠だけは必ずLEVEL Xに一番に行っていた(わらい
それで初めて赤松健の名前を聞いて,俺も一緒に並んだりしたこともあったっけな……。
つまり赤松健の漫画で初めて読んだのは商業誌ではなく同人誌なのでした(わらい