ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

macosxで作ったcueシートをEACで読ませる時の注意

最近、XLDという、ロスレスコーデックを取り扱うソフトを愛用中。本来はコーデック間の相互変換ソフトらしいんだけど、リッパー機能もあって、知る限り、MacでまともにCUEシートを書き込めるソフト。

で、これで取り込んだcue+wavをWindowsEACや、DaemonToolsなどで読み込めなかった( ;´Д`)
理由は上記ソフトが、shift-jisじゃないと読み込めなかったから。
TERAPADでコードを変更して読み込めば、OKでした。
今更Unicode使わないのもどうかと思うのですが、互換性の為しょうがないですね。