ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

仕事納めを昨日漸く終えたわけで。形はちょっと悲惨だったが。


まあ、そういうわけで今日から家の仕事にかかるわけです。


鬱状態で非常に精神的に不安定ですが、誰一人支えてくれる人なんていませんので、適当に適当に別のことでもしながら、忘れていくことに期待するしかありません。それが処世術。


午後4時ごろから漸くエンジンがかかり始めたので、作業に没頭する。
服をあらかたたたんだり、ハンガーにかけたり。
最近の悩みは服の処理。正直多すぎる。
それでもコーディネート上、不足気味なのは、服の買い方が、「萌えるか、萌えないか」の判断のみで購入するからだろうな。ワードローブ全体を見据えた服の買い方ができていない。




まずは、つみあがった雑誌の処理。


「捨てる勇気」


を心の中で唱えながら自分に言い聞かせる。
実際には声に出しているのでただの変な子でしたが(汗)



その後、フィギア。
ガンダムのいくつかを撤収。
ザクウォーリアもケースに収める。
ピンキーも箱詰め。


漫画。
本棚にきちっりおさめた後、押入れ行きをいくつか候補化して、厳選。収容。


本棚はベッドに近い分だけ埃がすごい。



飯の後、勉強机にスペースを作り、VAIO導入時に出た不要ケーブル類を整理。
ついでに押入れから、ストックを出してきてさらに整理。
VAIO導入によって今後5年程度のPCの予測が立ったので、ストックにおける要る要らないがはっきりしたので、要らない判断のものをばっさり処分。
ついでに、無念ではあるが、青春を彩ったEPSONのPC386S、NECのPC-9821Xv13R16の進退についても審議。結論から言うと、386Sは周辺機器もろとも処分決定。Xv13については、WINDOWS2000がかろうじてインストール済みで、実用レベルで動いていることもあるので、そのままということで決定。
いつ処分するかは、自治体の都合もあるので、隣の部屋に移動という暫定処置。