ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

病気明け

朝。テレビの音で目覚める。


9時過ぎ。



起き上がってみたら体調は悪くなかった。
昨日まで痛かった関節がうそのように楽になっていて、ご飯も食べられそう。
結局、この病気の原因はたぶん生牡蠣の食中毒という線が濃厚だな。
ただ、トイレがまだなので注意が必要か。

ヨーグルト中心に食事をいただきつつ、仕事の後始末。


昨日のうちに担当上司から留守電やら入っていたので、職場に電話。
が、上司不在。あちこち根回し的に電話したりいろいろやる。
昼ぐらいまで詳細もつかめず、困っていたが、2Fの同僚Mくんから連絡が入り(後でわかったのだが彼が上司から一任されて連絡を俺にくれることになっていたらしい、つまり彼は担当上司が捕まらず俺がばたばたしていることを受けての電話ではなく、一方的に予定通りにかけてきたものだったらしい、また担当上司に必要書類を渡していたのも彼だったらしい)、詳細の報告を受け、基本的な部分は解決。……とはいえ、上司にはごめんなさい電話しておかねば。


夕方ごろ担当上司が捕まる。電話で事情説明をすると、上司はすでに処理済だった(汗
ということで年明けのスケジュールだけつめておいてそれで終了ということになった。


また出張中の上司にもよる電話。
とりあえず、話だけ通しておいて納得してもらう。
また、来年度の契約についても話が出て、とりあえず俺を戦力扱いしてもらえそうな感じ。管理職クラスには上司からプッシュしてくれるそう。助かります。