ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

KDF-50E1000

ついにテレビを購入。
出来ればフルスペックハイビジョンにチャレンジしたかったがいかんせん高すぎる。


出すとしても10万円台半ばまでかなぁなんて思いつつ。
候補としては、BRABIAのV2500の32インチあたりをねらうか(このV2500はV2000と一切変更点がないため、値段が出始めから安かった)、少し頑張ってX1000を買うか、我が家がCATVであるメリットを生かしてUNIDENの32インチをねらうか。

最終的にアマゾンでKDF-40E1000が168000で出てたので、フルスペックじゃないけど値段は妥当だしサイズも大きいし、液晶よりこなれた画面と消費電力の低さが気に入ったので、これを買うかなぁなんて思いながらボーナスが出るのを待っていました。すると、あっさり在庫無しになってしまいました。どうやらカカクコムに紹介されてしまったようです。残念。


諦めムードで、V2500に流れかけていた頃、近くの某電気屋さんにぶらっと入りました。ウォークマンの再修理願いのついででした。
なんと、展示品ではありましたが、40よりワンサイズ大きいKDF-50E1000が専用台付きで158000で出て居るではありませんか。
最初見間違いかと目を疑いましたが、やっぱり間違いありません。
しかし、衝動的に購入するほど安い買い物ではありません。とりあえず展示品を数分ほど検分した上でリモコンで操作チェックと画質チェック。まあまあ予想の範疇で今使っているブラウン管とさして変わらない反応速度や地上波アナログはさすがに駄目でしたが、それ以外は問題ない画質。これならいけるか?と思い、購入……といきたかったのですが、近くに店員さんも居ません。時間も閉店間際と言うことで長時間交渉は厳しいと判断して、その日は諦めて帰りました。
あらためて休日の昨日の土曜日再チェック。念のため3軒ほど電気屋さんに行きましたがこれを超える出物には出会えませんでした。思い切って購入を決定。店員さんと交渉。値段は下がりませんでしたが、送料と設置料込みで160000円で決着。まあ、これでも安いですからモンクありません。


クリーニングと内容物の確認の後発送となるようです。
何とか年内間に合うかな?


無理矢理ですが、自分の部屋に設置する予定です。
リヤプロですからサイズは小さめとはいえ、横幅118㎝です。SPとオーディオラックを置けば、壁全面がつぶれてしまいますがね(笑
とはいえ、迫力の映画やゲームが楽しめること請け合い。

年末年始、是非我が家でガンダムゲーでもどうですか?