ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ジョイックスファミリーセール

11月23-25日の日程で行われたファミリーセールに行ってきた。


俺が行ったのは初日。
場所が今回から変更に。


距離があるのでついた頃にはすでに始まっていたのだが、チラホラ聞いた情報によると朝一番に来たグループはかなりならばされたらしい。俺が到着したのが11時過ぎ。その段階でも若干の入場制限があったが、すんなり入れたので朝から来られた方はご愁傷様でした。


今回は(前回もそうだったのかもしれないが)タイプ別個数制限があった。つまりジャケットならジャケット全体で何個まで、パンツならパンツで何個までという感じ。あちらこちらにインターネット転売禁止の文字が躍っていたし、相当転売業者やオークションに気を遣っている印象でしたね。


買い物は、ポスタリカのA4サイズのブリーフケースとカフス3点、靴下と肌着を1点、ネクタイ3点、スラックス1点、ドレスシャツ1点、ニットカーデガン1点でした。
一緒に行った父親はたまたまサイズの合うクロケットのUチップを見つけたのでゲット。さらにジャケットを合わせて買ってました。
ちなみに目玉だなぁと思ったのは、前回無かった肌着類とネクタイ(傷物以外)があったことと、ニット類とシャツ類がかなり豊富だったこと。ニット類ではGEESONのニットがかなり放出されてました(俺が買ったのもそれ)し、2年前のショーでも使われたカシミアニットがでてたり、高すぎて売れなかったアイテムが多数ありましたね。それからドレスシャツは品番が入れ替えになった分がかなり放出されていましたし、お買い得だったのではないかと思います。