ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

あけましておめでとうございます

いまさらですが、おめでとうございます。

ミクシィもそうですが、更新頻度が極端に落ちてますね。
色々としがらみに決着をつけないと行けないわけですが、ほったらかしです。ごめんなさい。

とりあえず、酔っぱらった勢いで、年末買ったテレビについてのネタを投下したいと思います。

○D-SUB15PinのVGA端子は15khzを入力できるか?
akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2007/01/14/
この記事によると、IO-DATAのFTV-321Hは入力可能とのこと。
たしかにSDソースは15khzなわけで、対応するのは比較的簡単なはず。


以前はHD対応WEGAVGA以上の解像度が表示できるか?みたいなことがいわれてきましたが、時代は逆転。
反対にSDソースがどれだけまともに表示できるかに焦点が集まっているわけです。


結果は×。うちのリヤプロ君は15khzを入力したところ、対応していないと表示されました。
試したのはNEOGEO+XNEO-1。
もちろんですがDISPL経由でのアプコンはOKでした。