ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

kun.ne.jpアドレス廃止

今日珍しくメールの整理なんてやってみた。


プロバイダの関係で送信不可状態に陥ったので、そのメンテナンスをやったついで。



最近でこそこだわらなくなったのでやってないけど、今までは友人や公用はプロバイダのアドレス、それ以外はフリーのアドレスなんて使い分けしてた。
特に無料アカウント取得とかそういう個人情報を出さなきゃ行けない場面はかならず無料メールアドレスを使っていたんです。


5年くらい前の話ですが。

当時愛称アドレスというのがあって、@kun.ne.jpというアドレスを取得しました。

〜くんという呼び名通り使えるって事でかわいかったので使うことにしたのです。



ところが、メールの遅延やエロ広告などがどんどん増加していったこと、それから前つきあっていた彼女と別れて以来、メールの送受信量が急激に減少したこと、加えて携帯電話でのメールやりとりが増えてしまい、わざわざ無料メールアドレスを使う意味が無くなってきていたことなど……色々な事情で利用頻度は下がり、最近では一切利用しなくなってました。


久々に送受信してメンテナンスしようと思ったら、メールがサーバーに溜まりすぎて送受信できなくなってました。解除するにはアドレス自体をいったん廃止しなければならないということでしたので、いっそのことこのアドレスの利用自体をやめてしまうことにしました。


長い歴史使ってきたアドレスなので、名残惜しいですが、時代の流れなので致し方ありません。



ところで、メールを整理していたら、色々出てきて焦りました。
○○の○○相手とのやりとりのFWメールとか……

今はそのころはお互い若かったし、相手を尊重できなかったよなぁなんて反省と懐かしさで一杯ですけど、若いころの思い出って自分で掘り返すと恥ずかしいね。



===
と、そうなると、このアドレスを使って登録した数々のもが使えなくなるのか!

InfoseekのHPとか、忍者ツールズとか……。

でーたを早めに引き上げておくかな……。