ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ひらパー兄さん……ぐるり森の大冒険

先日ひらパーに行く用事wがありまして,せっかくなので私が楽しめるものをと考えました。

 

意外と熱いのが,ゲームセンター。

 

ボールを投げたらぬいぐるみをもらえたりとかのアナログなゲームが多いです。

実力ゲーから,運ゲーまであるので,なかなか楽しめます。

私は取れませんでしたが,家族は一回大きな枕をもらってました。

 

 

さて,そのゲームセンターの向かいに,カード迷路ぐるり森大冒険というアトラクションがあります。

 

www.senyo.co.jpFLASHとかいまさら使っていて重いし,環境依存しますので注意。

 

遊び方は,

ひらかたパーク|“ぐるり森”をみてみよう|カード迷路 ぐるり森 大冒険

こちらを見てもらったほうが早いですね。

 

はっきり言って迷路にする必要も,探しながら回るのも面倒なので,いきなりボスバトルでええやんか,と大人は思ってしまいます。

 

実際狭い迷路を行ったり来たりする子どもが多く,非常に危険でありますw

 

まぁ,他のテーマパークだともっと面倒な手順があるようなので,このほうがありがたいですけどね。

 

 

さて,この最後のボスバトルですが,もらったカードを差し込んでそのカードのキャラクターでバトルが行われます。もちろん以前に手に入れたカードを使っても良いです。

カードの縁には,白と黒のバーコードが書かれていて,それで判別しているようです。

 

8個あるので,2☓2☓2☓2☓2☓2☓2☓2=256通りのカードがあるということでしょうかね。

 

 

さて,かなりの回数をやったのですが,一向に勝てる気配がありません。

 

ネットで検索しても,意外と情報が出てきません。

唯一といっていいのが,このブログ

 

syufumesen.com

で,要はLVの高いカードで挑戦する。

ということですね。

 

ほかにも,ボスバトルでいかに早くボタンを連打するかと,カードと敵の属性で相性がある,という点が指摘されています。

ボタンを叩いているときのボスの変化を見ると,確かに相性が良いときのほうが,変化があります。

 

ただ,勝率は意外と高く,感覚的には10台くらいあって,全体で40〜60サイクルに一回くらいでているので512分の1くらいの確率でしょうか?

景品はカードケースで,並んでいる子供たちをみていると,意外と持っている子供も多いことからするともっと確率は高いのかもしれません。

問題は,倒せた人の様子を見ると,レベルが低いカードでも倒せている人もいるので,一概にレベルが要因とも言えないのですね。

 

 

もしかしたら,ぐるりパワーの量,相性,叩いた回数,レベル,台ごとの当選確率,これらがすべて絡んでいるのかもしれませんね。

 

まぁ運だなw

 

今度もっと空いている日に,ずっとループして頑張ってみたいと思いますw