ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

自転車日記その2

前回のエントリーの続き。

基本的な整備が終了です。
ワイヤー交換がまだ残ってますが。10年以上立っているワイヤーですが,意外と錆もなく,しっかりとしています。
暇を見てやるつもり。
それ以外の部分については,ほぼ確認完了。
丁寧に見るのであれば,回転部分をバラして,清掃するべきなんでしょうが。


で,昨日までに実家に行きまして,昔購入していたグッズを探してみたところ,いろいろ出てきました。
チェーン清掃用スプレー&ブラシや携帯用ポンプ,探していたチェーン切り工具から,携帯用ドライバーレンチセット,パンク修理キットまで。変なところでは,自転車購入当時に予備で購入した当時のナショナル製のチューブまで出てくる始末。探したらあるもんです。チェーン切り工具なんて,ちゃんとSHIMANO製のやつ。今回買ったやつはダイキャスト製の安物で,力入れたらいきなり割れちゃったからなぁ(涙)これが見つかっていれば……


駐車場もようやく今の住居内に確保。屋根もあるんで,雨にも安心。

それから,昨日メッセンジャーバッグTIMBUK2クラッシックメッセンジャーLサイズ)とLEDライト(Panasonic)と防犯キー(安物)を購入。
これらが到着したら,ついに通勤自転車デビューとなりそうです。

そうそう,メッセンジャーバッグは,某所でうずまきとか言われている,最もリーズナブルな本気メッセンジャーの一つです。
最初近くのSportsDEPOで購入予定だったのですが,現在公式通販サイトをはじめ,ネットで2009モデルが投げ売りされており,半額で売れ残っていたLサイズを購入。
本当はXLが欲しかったんだけどね。
これで,スーツなどの着替をカバンに突っ込んでも問題なくはいるぞ。