ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

LDを買いあさる日々

先日通天閣に行きたくなって、一人で行ってみる。

何があるって訳じゃないけど、なかなか楽しいスポット。



で、まあミナミと言えば恵美須町な訳で、ついつい寄ってしまう訳なんですが。
最近よく行くお店はほとんどが中古CD/LDショップかレトロゲームショップ。


それ以外に面白い店が減っちゃいましたねぇ。PCパーツなんてワンズ覗いて終了。
だってそれほど値段に差がないし。
買いたい物は決まってるしねぇ。
今だったら500GBのHDDかな?
でも7980円より高かったら買わないとか、そう言う目標設定を持ってるもんだし、なかなか店頭でそういう出物には出会う機会が無くなったし、性急に欲しいわけでもないし。


となると、欲しいのはレトロなLDとかゲームとかそういう著作物って事になっちゃう訳なんですが、これもお店が減っちゃって寂しい限りです。
さて、先日は久々に大物をゲット。
絶対無敵ライジンオーパーフェクトコレクションのボックスセット。
いずれは欲しいと思っていたので即決。

画質はあんまりでしたけど、DVD買うことを考えれば安い安い。


久々に見返してみたんだけど、面白いわ。良くできてる。
大人が見て、子どもにも見て欲しい作品だね。
ウルトラマンで言うとタロウみたいな。
俺自身、ライジンオー好きだったんだけど、興味としてはすぐに移っちゃって3年後にはガンダムとかマイトガインとか結構大人びた作品がでてきたので、そっちが好きになってた。
ウルトラマンで言うとセブンとかの方が好む感じだろうかね。