ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

今日は焦りまくった

何と言っても休み明け。
こんなに焦った金曜日は久々だな。


また,そういう日に限って仕事はうまくいかないものでね。



某所で,臨時でヘルプに入っていたやつの最終日を迎える。
通り雨で中断されたり散々だったけどね。


レギュラーの方でも能率悪いし,困ったもんだ。もっと引き締めて行かねば。
でも,雰囲気は非常によくなっているんだよね。俺としては随分秋になってよくなったと思っているんだけどねぇ。結果が伴うかは別問題だからね……。



さて,廊下でA先輩と会う。以前からの約束の某会合の件。幹事も含め全員忘れていたようだ(;´Д`)
まあ,今からでもなんとかなるでしょ。準備しておきましょう。


午後からイベントの反省会。
話を全員から聞いて思ったことは,ローテーションが結局適当になってしまった(店番が一人の時があったらしい)ことと仕事負担が少なかったやつがいたり(別部署の仕事と掛け持ちしているためその辺のスケジュール管理の徹底),本部より人員派遣の要請があったのだがそれに行くことを忘れていたり(この辺はクレームもなかったらしい),といったところがまずいところだろうか。
まあ,去年のように乱入騒ぎがあったり,ややこしいことはなかったし,完売したことでもあるので,義としなければ鳴るまい。しかし,売り上げの低さは利益率の低さから来るんだろうけど,ちょっと悲しくなるところだな。去年なら同じだけ売ったら倍以上だったはずだしなぁ。


で,これからの遊び予定も発表。とりあえずフォトレタッチの勉強を俺もしなければ。



夜,色々と徘徊。色々な人から話を聞く。

M君は明日勝負らしい。当然H君もだな。頑張って。

あと,UさんやらTさんやらとトークしてから仕事戻り。今日はジムがあるので時間つぶし作戦(*´Д`)


いい時間になったので,飯食ってからジムへ移動。
1人で飯食うのもあれなのでM君に電話するとでない(*´Д`)勉強中か。
Nさんとも前から飯食おうって話はあったけど行く機会がなかったので電話してみたら,近鉄のホームでの最終戦が今日だったのね。それ故観戦中だった(*´Д`)そりゃどうしようもないな。

つーわけで1人で食った。
あとでM君から電話があって聞いたら同じ店で俺がジム行っている頃に食ったらしいけど(*´Д`)



ジム。ジムではかなり高いウェイトを上げたりしてみる。ムキムキに鳴りたい訳じゃないから,あまりよくないんだけどそうしないと面白くないからなんだけどね。


ところで,最近ある程度筋肉がついてきたら,体脂肪率の低下が止まってしまった。これは,筋肉の増強がこれ以上は相当高いウェイトを相当コンスタントに負荷し続けないと望めないと言うことのようだ。着実に増強されているのは判るんだが,増強箇所は限定されているし,増加量はほとんど判らない程度。有酸素運動が不足しがちなので,体重が増えないけれども,筋肉量もほとんど変わらないので,体脂肪率も変わらないと言う事みたいだ。

こうなってくると,ある程度維持するための筋トレをおこなってバイクを一時間くらいかけてこいでいる方がいいのかもしれない。面白くないけど。それか,ウェイトをかなり緩めに設定して回数を七倍くらいに増やして筋トレで有酸素運動するか,だな。