ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

あけたので昨年を振り返る

どうも,おめでとうございます。

今年は無事に喪中もなく,新年を迎えることができました。
無事というか,相変わらず年末ギリギリまでお仕事でしたし,うちの職場は年末年始がかなりハードなので,ヘトヘトですが,この週末は仮初の休みといったところでしょうか。


さて,年始一発目のネタは,家具なのですが,その前に昨年の買い物あたりを振り返ってみたいと思います。


一昨年は,一眼レフ買い替え(α33)や,念願のアローンチェアの購入などがありました。とはいえ,服関係では,仕事用にサージェントを輸入したりしたくらいで大きなものはありませんでした。ま,年末の酔っ払った勢いでiPadClassicを買ってしまい,久しぶりに音楽熱が再燃したりして,ヘッドフォンをいくつか買ったり,ND-S1000買ったりもありましたが・・・。仕事では,macmini買ったりもしましたっけ。
歳のせいか,体も壊しやすくなったので,加湿器を購入したりと生活家電も充実させた年でもあったかと。

昨年はというと,

家電では,
FOSTEX HP-A8
TOSHIBA 32ZP2
APPLE iPadmini
Amazon kindle paperwhite 3G
Sony MDR-CD9000ST
Shure SE-215
・Nintendo Wii U プレミアムブラック
と,一昨年からの引き続きでオーディオ関係,Apple関係などが中心。
オーディオではSACDから派生してDSD再生がブーム。ついにダイレクト再生が可能になった年にもなりました。
また,ここでは報告してませんでしたが,こっそりKindleが到着。E-Inkの電子書籍の良さを再確認。自炊関係は本年度の課題です。
iPadは初代を家族に取られてしまったので(笑い,持ち運べるiPadminiをゲット。Retinaではないのが,ちょっと気になるところでしたが,結果的には私は満足でした。あの重量の軽さとA5のスピードで私には十分なスペックでした。
それから,買い替えも発生した年でもありまして,テレビはついにリアプロを廃棄処分にしてしまいました。涙。
格安のZP2というゲーム向けなテレビが手に入ったのは良かったのですが,やはり迫力では負けますが・・・。
それから,Wiiについては,ドラクエを見越しての購入。夏休み以降はずっとドラクエ三昧のゲームライフとなりました。


さて,服関係は,
PaulSmithで,デルフィノのスーツ買ったり,スピングルムーブのスニーカ買ったりくらいですかね。
シャツ類は消耗品なので,相変わらずセールですが,ちょこちょこ買い足していますね。


で,締めくくりで机を新調したのですが,これが色々とありまして年内に間に合わず,つい先程まで組立及びセッティング作業していたところです。
生産が南相馬市ということで,結果的に東北復興支援にもなっているのかな?内容も素晴らしく,ちょっとだけお値段が貼りましたが,結果的に良かったと思います。こちらについては,また後日。