ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

ママレードボーイ 吉住渉

ママレード・ボーイ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 6 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 6 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ―完全版 (2) (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ―完全版 (2) (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 5 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 5 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 3 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 3 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 4 (集英社ガールズコミックス)

ママレード・ボーイ 完全版 4 (集英社ガールズコミックス)

90年代の名作。
吉住渉の「ママレードボーイ」。


久々に読みたくなって購入。
うちの家族も懐かしいと好評でした。
世代が違うはずなんですが、読んでたみたいですね。


なんか、エロいんですよ、彼女の描くキスシーンとかは。
むずがゆいというか、なんというか。

それがすごく魅力的で、男子でも読んでいた人は多いはず。
完全版のインタビュー記事によると、この頃の「りぼん」は史上最大部数だったようで、
この中に男子はかなりいたはず。

俺の周りでも結構いた。



ところで、この完全版、縦のコメンタリーが全てカットになっています。
どこが完全版なのかと問い詰めたい気分でいっぱいです。