ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

対策1 ポータブルヘッドフォンアンプを導入。

FIIOのE1。

中国メーカーの入門機。
でも電源不要で,リモコン代わりにもなるし,何より安い。

E1とEX90SLの組み合わせは非常によく,音に厚みが出る感じだし,ボリューム的に余裕のある鳴り方をするので,かなり理想的でした。
しかし,つなぐたび毎回ボリュームがリセットされ,爆音がなるという,精神衛生上よくない使い勝手。
数回,耳が死ぬかと思いました。
また,リモコン部分を服などに固定するたびにボタンを間違って押してしまう使い勝手の悪さ。
クリップを起こすとき必ず,リモコン部分に触ってしまうんですな。

こういった電車通勤でまごまごしてしまうマイナスは致命的で,なかなか気持ちを埋められません。
というわけで,最近使ってません。

音的にはすごく良いので,Apple製品を持っている人にはお勧めです。
なお,対抗機種のオーディオテクニカAT-PHA31iもほぼ同じ使い方ができるやつです。
こいつは,値段が数倍と玉に瑕ですが,E1と比べ,
・本体ボリューム量を検知して,ヘッドフォンアンプ側とボリュームを合わせる。
・クリップで誤動作がない。
というさすが,日本メーカーといった特徴もあるようです。

audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK

audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK