ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

台風一過

またもや台風が来てしまいました。
近畿圏は南部はかなり降りましたが,北部や中部は風はあったものの,前回に比べれば,比較的穏やかに通り過ぎたように感じます。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
今回一番気になったのは,子供たちの動き。


たまたま,昼過ぎに某ショッピングモールにいたのですが,休校になったと見られる女子高校生や子供連れの保護者など,とにかく子供がやたらといる。
高校生はまだ自分で判断できる年齢として,乳幼児や児童をこのタイミングで買い物に連れてくるのは保護者としていかがなものかと思う。
災害に対する危機意識が低いと思わざるをえない。やはり地理教育の重要性を感じるね。