ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

iPad Wifi 32G デブー

つーわけで、先週の月曜日、わざわざ有休まで取って取りに行かせていただきました。
iPad

え?かっちゃたの?

そうなんですよ。かっちゃたんですよ。



嫁と偉い揉めましたが、最終的にはクックパドをプリントアウトせずにすむだとか、ミクシィとかSNSのようなコミュニケーションサイトへのアクセスは、PC立ち上げるのが面倒だから、iPad楽だしいい、とか言い出して、ある程度理解してくれています。ケータイ電話プラスアルファ程度の使い方しかしないうちの奥さんこそ、ぴったりなツールなのかもしれませんね。

それはともかく、なるほどiPhone3Gと比べれば雲泥の差。
CPUとメモリの差はこれほどまでかと言うくらい違います。
主にネットなので、Softbank回線が通常のiPhone3Gと我が家の光ファイバー経由のWifiとの違いはあるでしょうが、嫁曰く「なんで私のノートPCより早いの?」だそうで。
キビキビしてるという印象は常にあります。

おもしろいので、いろいろとAPPSもチェックしてインストールしてみましたが、やはり使えそうだなぁというのはi文庫HDですね。
いわゆる自炊したものでもOKなのが、すてき。

というかですね、これだけ大きな画面があれば、いわゆる自炊をやりたくなってくるのはすごく共感が持てました。
今までは、大事な本を裁断する勇気は持てないし、できる人たちはものすごい勇者たちだと思っていましたが、
これならありかもと思えてくる。
やっぱり、新しいソリューションは環境を整えないと、動き出しませんね。


とりあえず、うちには自動送り装置付きの複合機があるし、職場には裁断機もあるので、自炊を試してみようかと画策中。
ブックオフで見た目はともかく、とりあえず読めるものを格安で買い、それを職場で就業時間終了後、こっそり裁断、持ち帰りスキャニング、ZIP化という流れ。
……かなり面倒ですなぁ。

100円で代行してくれるサービスの方がよいかもしれない。