ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

竜王アウトレットいてきた

新しくできた、三井アウトレットに行ってきたよ。
理由は言うまでもなく、PaulSmithが関西では初出店だったから。
よく考えたら、滋賀県には、PaulSmithのプロパーもなかったわけだから、竜王滋賀県初めてと言うことにもなるのかな?

さて、不安だった交通事情ですが、さすがに初日の混雑ほどではなかったですが、駐車場はお昼頃にはかなりの数になってました。
こちらは早めに出たこともあって、全く問題ありませんでした。
でも、待ち時間を考えたら開店時間ピッタリに着くように出ても、駐車場から店舗が遠いというデメリット以外は問題なさそうです。


PaulSmithはというと、ファミリーセールと価格は同じ。
でも、店員さんのサービスが受けられることと、サイズのそろえがいいこと。
この2店は大きいので、ファミリーセールよりアドバンテージがある。

おいてある商品は1〜2シーズン程度前。こだわりがない限り問題はない感じです。
そもそも、PaulSmithはプロパーのセールでも1シーズン前のアイテムが出るお店なので、ずっとこの状態が続くアウトレットはお得感が強いです。


あと、これは個人的な問題ですが、交通費がファミリーセール行くよりも安いというのも大きなメリットかな。


あと、アクセサリーの数や価格、掘り出し物(高くて売れない、けどほしい人は半額程度ならほしいような重衣料とか)はファミセには勝てません。


とりあえず、我が家では、交通費と時間とのバランスがもっともよいアウトレットとなったので、これからはこちらを利用する頻度が高くなりそうです。
嫁も満足してくれるのも大きいですな。