ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『うたわれるもの』クリア

最近ミクシィネタが少なくてはてなばっかり更新されてますが、ちょっと引きこもり度アップ中なのかも。

さて、タイトル通り以前アマゾンで初回版が投げ売りされたときに衝動的に買ってしまった『うたわれるもの』を漸くクリアしました。
相変わらずSLGは苦手ですが、難易度は低くそれなりに楽しめました。


ストーリーも最終的にはSFになってしまいちょっと雰囲気ががらっと変わってしまってちょっとびっくりしましたが、こちらもそれなりに面白かった。なによりアニメもちょっとだけ囓っていた私としては声アリというのも魅力でした。


あと、いわゆる美少女ゲームというジャンルにしては珍しく一本道のストーリーなので、誰を攻略するとか、複数の選択肢を選ぶといったことが、一切無いです。おかげでCG埋めるのが楽で良かった。年寄りゲーマーにはちょうど良い。ただし、むりやりPC版から削った例のシーンなどが明らかで、ちょっと残念でしたね。それとか行為にはいたってるけど描写しないといった辺りかな。PC版もやってみたい衝動に駆られる(笑)


堂でもいい話ですが、エルルゥ役の柚木さんはかつて『櫻の園』という映画に出ていたそうで(ウィキペディア情報)、それを知って久々に櫻の園も見たくなったので、思わず楽天でDVDを探してしまいました。


全体的に楽しめたので40%OFFで買ったソフトとしては十分満足。
しかし、2週目やる?といわれると、めんどくさいので勘弁してください。

さあ次はFFとfateだな。
そのあとにはFFT(PS1版およびGBA版)が積まれてます。

とか言ってたら、リトルバスターズとか来ちゃうし、映画のDVDも溜まってきてます。