ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

夜ご飯の予定がランバンオンブルー

俺は、Tサンあたりをさそって飯でもと考えていたんだが、聞いたら今日は例の女の子飲み会だそうで。ああ、そういえば。つか、Tサンおとつい23日は空いてるって言ってたよね?適当だな。いや、俺があしらわれているのか(涙)
まあ、そういうことなので、予定も何もなくなったので、適当にウォーキングついでに、PCパーツショップでノート用HDDを物色。やっぱ東芝の16Mキャッシュのやつはいいなぁ。40Gでだいたい\8500位なんだけど、載せ替えたらかなりのスピードアップが期待できそうだ。とはいえ、データ移行の術が我が家には無いことと、そのような延命措置に意味がなさそう(絶対次のボーナスまでには新しいPCに変えている予感)と言うこともあってやはり躊躇。同じく、4月頃に携帯音楽プレイヤーと携帯電話を買い換えるだろうから、今のHyperHyde EXrougeのSDを1Gに交換する案も先送り。


もし携帯電話がソニーエリクソン端末ならメモリースティックDUO PROの1Gを買いたいところだし、ついでに連携としてPSPって感じ。これが、PENCKとかになった場合、miniSDなので、これまでのデジカメ資産もHyperHyde EXrougeの資産も使えないので、音楽はソニーから発売されるネットワークウォークマンを買って、写真はminiSDに切り替えるだろう。反対にネットワークウォークマンの魅力に勝てなかった場合、PSPは使い道が薄くなるので、先送りになるだろうし。ノートPCもソニー製を買うか、それ以外かでずいぶんとこの辺は変わってくるだろうしなぁ。


ランバンオンブルー。いつもの担当さんが居なかった。
ナポレオンジャケットのベージュを試着。悪くないんだけど、やっぱり黒の方が引き締まっているよなぁ。でも、現状来年度以降普段着を着る回数は激減することを考えるとジャケットよりもスーツなのかぁ。などと話をしながらネクタイ見たり。
で、迷ったあげく、パリ絵のカフスだけを購入。値段も安いし。とりあえずって感じで。
会計をしているときに店員さんが前傾姿勢になったんだが……以下略。


帰り地元のコンビニによって、ダイエットペプシと『ジパング』18巻を購入。
ダイエットペプシにはスーパーマリオのボトルキャップがついているのだが、今日のはルイージ。なんだ、マリオじゃねぇのかよ!って思ってインストカードを見たら、マリオ系はペプシルイージ系がダイエットペプシ、とアソートされているらしい(涙)


ジパング』はかなり話が広がってきたな。インド洋ではみらいもボロボロだな。