ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』蒼天の剣

地球連邦との条約に加盟したオーブは、黒海沿岸への派兵を決める。ファントムペインとの共同作戦により、ミネルバと対決。ミネルバがオーブ艦隊に照準を向けたそのとき、キラの操るフリーダムが空から現れる……

いやぁ燃えたね。今日は。
戦闘シーン序盤のつまらなさを一気に盛り上げてくれたキラヤマトのフリーダム登場に感激で目頭が熱くなったよ。やっぱりSEEDシリーズの好きなところって、こういうリアル戦争物なのにロボットヒーロー物のような表現があることなんだよなぁ。そう言う意味でもSEEDのお約束通りの展開に今回は熱い。でも、ビデオに撮っているから繰り替えしみるのは後半だけなんだよなぁ(汗)
西川君の演技とかジブリールが色々と戦争の全体像について説明してくれている部分とかミリアリアが久々に台詞付きで登場したりとか、ほとんど興味がわかないってのも失礼な話だ(わらい