ちょうごうきん。〜こども心を忘れられず散財する〜

散財日記。ロードだったりゲームだったり漫画だったり

勉強会と買い物

勉強会も残すところあとわずか。


今日は1時間だけ受けて、I君と最近知り合ったI君と同じ大学の子と飯。
色々話を俺だけ撤収。


帰りは買い物。
AV関係。
中古PC見て、SDカードの1Gを買うか非常に迷ったが、迷ったあげくやめ。
そのほか、メモリースティックDUOの1Gが17000くらいで売られているのを確認。あるところにはあるんだなぁという印象。しかし、SDとの値段差が8000近いのはいかんともしがたい。
その後、2.5inchHDDもチェック。なんと今やキャッシュ16mというやつもあるんだな。もう新しいPC買う前にこいつを積んでspeedupを試してみたい、と言う衝動にも駆られてきたよ。
それからトレーディングポストに行って、小さいブラシを購入。
CD屋を二件覗く。『青空』探し。案の定無い。
次に河原町通りにある文具屋。初めて入ったのだが、なかなかの品揃えだな。RODHIAのメモ帳もほぼそろってるし。うーん、これからはとりあえずここに来てみるかな。しかし、俺が探すステーショナリーはない。
無印良品。靴磨き用の布、方眼のルーズリーフなど購入。ついでに、ネクタイストッカーも予備を追加。ずいぶんと増えてきたしな。
丸善。ここにも文具コーナーがあるが、いい物は無し。雑誌コーナーで、GAP PRESS MENが出ていたので購入。ついでに、MEN'S NON-NOも購入。2005A/W。俺の中ではA/Wのポールスミスはかなり期待しているよ。また、バーバリープローサムもいい感じ。しかし、噂によると銀座店でもプローサムの扱いは無くなったらしいし、日本でプローサムは下手するとバニーズニューヨークのみになってしまうのだろうか?
帰宅。近くの文具店によると、ルーズリーフ用のダイアリー発見。月単位のやつで探していたのには一番近い。まあ妥協案としてこれを購入。ちょっとだけ割引してくれた。1〜12月のタイプだからだろうな。


帰ったら、AMAZONで買った空気清浄機が届いた。今年は例年になく花粉症に悩まされそうなので、予防策。まあ交換用フィルター込みで1万円しないので、有りかなと。